龍鳳 担々麺 | 歩いて飲んで食べて

歩いて飲んで食べて

歩いた分、飲んで食べて。
飲んで食べた分、歩いて。

平日 日本橋ランチもあと数回。お礼参り中。
今日は水天宮前シティエアターミナルの
龍鳳さんで担々麺をいただきました。

担々麺ミックス(挽肉と海老)

龍鳳さんはオーソドックス、王道の中華料理。
どれを食べても美味しいけど、
よく食べたのは海老担々麺。
挽肉と海老のミックス担々麺は1000円超えと
ちょっとお値段はるのでたまにのご褒美でいただきました。
今日は卒業記念に贅沢なミックス担々麺。
ぷりぷり海老と挽肉どちらも楽しめて
贅沢な気持ちになりました。

ここの担々麺は胡麻がたっぷり!
コクがたっぷりのスープがたまりません。
辛さと痺れ度合いもちょうどよく、
食べるといい汗かけて、デトックスにもなるので、
お酒を飲み過ぎた翌日にもお世話になりました。

店内は涼しいけど、食べ終わって帰り道には
担々麺の発汗作用もあって汗だくアセアセ
すっきりしました。
ごちそうさまでした爆笑