魚久ぎんだら京粕漬定食 | 歩いて飲んで食べて

歩いて飲んで食べて

歩いた分、飲んで食べて。
飲んで食べた分、歩いて。

今日は出社日。
保育園に預けて電車に乗って会社に行くだけでおなかがすくもので、
12時前にお昼ごはんをいただきました。


昨日はチャーハン、パスタと一品完結型の食事だったので、
ごはんとお味噌汁が食べたくなり、人形町魚久さんへ。
今年のお正月休み明け以来。
感染症対策で席が間引かれて、12時前だったのもあってか、
カウンター席1人でいただきました。


ぎんだら京粕漬定食。

身がふんわり、ところどころ焼き目が香ばしく。
酒粕でしっとり、旨みがぎゅーっとつまったぎんだらは、
ほかほか炊きたてのコシヒカリを常に誘導。
ぎんだら→ごはん→ぎんだら→ごはんのインターバル最高ですキラキラ

刻んだえのきだけと梅おかかも美味しかったルンルン


ごはんのお供が美味しすぎて、おかわりしないつもりでいたけど、
「おかわりされますか?」って優しく聞かれたら制御できず、
「半分お願いします」って控えめおかわりタラー
本当は2杯でも3杯でも食べたいけど、運動不足だからね。。。



風ふく木陰は歩きやすい。

フレフレ自分のランチ星
ごちそうさまでした。