おうちで焼鳥 | 歩いて飲んで食べて

歩いて飲んで食べて

歩いた分、飲んで食べて。
飲んで食べた分、歩いて。

今日は久しぶりに出社。
電車乗るだけで疲れたーーーアセアセ
(混んでるし、手すりさわらないように立つ…緊張)


晩ごはんに何か作る気力はなくなり、
人形町の鳥忠(とりただ)さんで、
焼鳥とチャーシュー風鶏を買って帰りました。

左から、ナンコツ塩、いかだ(手羽先塩)、
ハツ塩、チャーシュー風鶏。
トースターで温めなおしたら美味しいルンルン
ハツを売っている鳥忠さんラブラブラブ
しばらく焼鳥屋さんに行っていないけど、
鳥忠さんに助けられていますお願いキラキラ


こどもたちはチャーシュー風鶏とだんごをご飯にのせ、
買ったらついてくる焼鳥タレと刻み海苔をかけて焼鳥丼。

鳥忠さんと近くの鳥近さんは玉子焼で有名。
どちらの玉子焼もだしたっぷりで甘くて美味しいのだけど、
いいお値段するので私は焼鳥を買うことが多いです。

売り切れの串があっても、
お願いして少し時間をおいて
とりに行くこともできます。

好きな部位・好きな味を1本から注文できるし、
家でリラックスした格好で焼鳥食べられるの最高爆笑音符