たらこといくらの冷製パスタ | 歩いて飲んで食べて

歩いて飲んで食べて

歩いた分、飲んで食べて。
飲んで食べた分、歩いて。

今日は在宅勤務だったので、
お昼休みに冷製パスタの下準備をしました。

たらこといくらの冷製パスタ

週末、ハナマサで1.0mmのカッペリーニを購入。
袋に書いてあるゆで時間4分よりも
1分長めの5分茹でて冷水でしめる。
たらことオリーブオイル、白だしのソースを絡めて、
いくら醤油漬けと刻んだ大葉を散らしたらできあがりナイフとフォーク

たらこといくらは私と娘が大好きな組合せハート
痛風を助長する組合せアセアセ

普段はあまり麺類をおかわりしない娘が
たらこといくらの味が好きでおかわりしました爆笑