たったの100円でっ!! | 仙台市泉区/仙台市青葉区【花音おんがく教室】自主性、計画性を育てるピアノ教室

仙台市泉区/仙台市青葉区【花音おんがく教室】自主性、計画性を育てるピアノ教室

日々のレッスンで感じることを
徒然なるまま書いています

ご覧頂きまして

ありがとうございます。

 

中村ピアノ教室です♬

 

イイねグッボタン

とても嬉しくラブラブ拝見しております。

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー 

こんばんはお月様

 

夜にブログを書くなんて

朝型人間の私にとっては

とても珍しいので

何だか・・・

不思議な感じなのですが、、、

 

今日はお家での練習でも

ぜひ試して欲しいハート

練習方法があるので

もうすでに眠い目をこすりながら

ご紹介したいと思います照れ

 

素敵に曲を演奏するのに

手に入れたいハート

演奏技法の一つ。

 

タッチパー

 

タッチが弱いお子さん。

 

タッチが自然じゃないお子さん。

 

ヴァリエーションを増やしたいお子さん。

 

レッスンをしていると

様々な生徒さんに出会いますが、

 

「鍵盤の底まで

しっかりと押してみて!!」 とか

 

「もっとしっかりつかんで!!」 とか

 

お子さん(とくに小さなお子さん)に

理解ができるように

言葉で伝えるって・・・

お子さんが経験した中だけで

考えてしまうので

意外と難しいことなんです。。。ショボーン

 

そこで思いついたのがっキラキラ

 

こちらハート

 

「押してみてごらん」 

とだけ伝えると・・・

ピンクの部分が少し凹む程度。

 

「今度は底まで

しっかりと底まで押してみよう!」

とスポンジで試してみると、

どのくらいの力加減なのか

理解することができましたキラキラ

 

それが分かったら

次はピアノの鍵盤で

やってみようねグー

 

本日のブログは

打鍵が弱い生徒さんの

練習方法を書きましたが

たったの100円でっニヤリハッ

様々な使い方が出来ますよグッ

 

それでは、

明日も皆さまにとって

良い一日となりますようにおすましスワン

 

下矢印こちらの記事もご参考くださいニコニコ下矢印

●レッスン♪初期費用について

●私は(ご父兄さま)ピアノを弾けないけれど大丈夫ですか?

●発表会について

●振替について

 

ごあいさつ 

 

教室紹介

右矢印ピアノ教室HPはこちら左矢印

 

教室始業時間

8:00~20:00 (火・日お休み)

レッスン中は電話に出られません。

番号をタップするとかかります

090-6684-4828

 

●仙台市青葉区小松島教室

 (小松島小学校/北/徒歩5分)

 仙台市青葉区小松島2-17-17

 

●仙台市泉区山の寺教室

 (向陽台児童館より徒歩6分)

 仙台市泉区山の寺3-25-23