家にいる時間、だいすきなあさこです

 

 

パートもしてるから、家でだらだらする時間が贅沢に感じる

私の場合、専業主婦の時、家にいてもネットサーフィンばかり。

「時間の無駄」と思いながらもついつい、楽天サーフィンしまくりだった。

 

 

働いてなくても、働いてても、家でやる事変わらない。

専業主婦だからって、こまかな掃除とか全然やらなかった。

 

1.お昼に入るお風呂

image

 

 

お風呂の時間大好き。お昼の15時とかにお風呂に入る。

こんな時間からお風呂!贅沢!っていい気分になる

image

ラベンダーも1滴入れる。気絶しそうなぐらい最高な香りに包まれて

心の底からふーーーと空気がでてくる

 

 

 

 

2,朝のコーヒータイム

朝のインスタントコーヒーも大好き。

昔は自分で焙煎してミルでひいて飲んでたけど、面倒でやめた。

 

↑懐かしい。夫と喧嘩ばかりしてた時だ。前の家。

 

といいながら、今日から夫と喧嘩中。私がガミガミうるさいから、夫からほっとかれてる・・少し寂しい。

しゃべりかけても、めっちゃそっけない。だから、ますます私がぷりぷり怒ってる。

 

3.夜の一人時間

 

 

子供たち寝てからの夜の時間も大好き。

 

今は刺繍をチマチマしてる。

布がどんどん色づいて、心までカラフル

 

 

 

 

幸せって案外安上がりなのかも。

 

何してる時が幸せ?って聞かれたら

「手仕事してるとき」

「お茶タイム」

 

かもしれない。

幸せになるのって、案外イージーすぎかも!!!

お金かけなくても、こんなもんで幸せ

 

 

●最近ずっとこのコーヒーにはまってる。

 

●マグはこれ。何年もこれ。全然飽きない。大好き。

 

Instagramしてます!

 

 

↓あさこの、オススメ品のせてます
 

 

 

 
ツイッターもしてる