最近スマホいじりが多すぎる、あさこです
 
目がショボショボするほど、ついつい見てる
 
大した事全然書いてない、小さな画面をのぞき込んでる自分が嫌い
全然ためになることじゃないのに、必死に小さな画面を見てる自分が本当に嫌
 
 

どうして、こんなにスマホ触るようになったんだろって自問自答

 

 

答え・手芸してないから!

 

 

数年前まで、時間さえあれば、刺繡か、編み物してた。手が止まらなかった。楽しくて楽しくて、

早く完成した姿をみたくて。

 

 

手の中でモクモクと大きくなる編み物。

刺しまくって、形を表す刺繍が愛おしくて可愛くてたまらなかった。

 

 

コロナで編み物教室も半年以上通えてなくて、編みパワー0

 

樋口愉美子さんの刺繍が大好きで、図案本も全巻持ってるけど、

刺繍写す作業が面倒でキット購入

刺繍糸大好き。カラフルでかわいい
最初から線がついてるから、届いたらすぐ刺せるのが良い
 

 

スマホあまり触りたくなくて、写真だけスマホで、文章はパソコンで打つことにした。

  


↑アロマウォーターはこれ!!炎ゆらゆら癒やされるし、実験みたいでウキウキする。 

 

 

Instagramしてます!

 

 

↓あさこの、オススメ品のせてます

 

 

 

 

https://twitter.com/chokin_asako?s=09

ツイッターもしてる

●私はこれ買った



針も全部セットされてるから、すぐ刺せる

スマホ触ってるお母さんより、優雅に刺繍してるお母さんのが素敵だよねって思ってさ


 

●これもかわいい!