ASAKO です😊 神戸・三宮と湘南(藤沢・辻堂)で
ASAKOセッション、
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶



この時の話。

  →  水戸へ遠足〜お墓参りと梅とうなぎ〜

このところ、髪が結構明るい色になってます。

  →  マリーアントワネット的な?

遠足の時に、1年ぶりにみんなに会ったら、

みんなが、髪の色を褒めてくれて嬉しかった🎶です😊

1人の子が

 

  「洋風の顔だからそういう明るい髪の色似合うよね〜」

 

って言ってくれました。

”似合うよね〜”って言ってくれて嬉しかったのですが、

 

  ”ん・・・洋風の顔???”

 

私的には自分の顔を
超和風、
茹で卵に鼻だけチョンとつけたような、

のっぺらぼうというか、

テルマエロマエでいうところの、まさに”平たい顔族”

と、ず〜っと思って生きてきたので、

びっくり😳して、

近くを歩いていた、多分その話が聞こえてたもう1人の子に

 

  「え?私の顔って洋風?」
 

って聞いたら、

 

  「和風だと思うけど・・・」

 

と言われ、

 

  ”だよねぇ〜

   彼には何がどう見えて私の顔を洋風と思ってるんだろうか?

   人が何かをどう認識するか、
   どう解釈するかって本当に人それぞれなのねぇ〜

   面白いなぁ〜”

 

と思っていました。

 

 

洋風な顔なんて言われたことも思ったこともなかった・・・

小さい頃の写真見ると「こけし」とか「麗子像」みたいだなと思うし、

子供の頃から、自分の顔って超和風ののっぺりした顔だよなぁ〜と思っていて、
この顔と、このなで肩は平安時代とかに生まれてたらモテたんじゃない?
でも背が高いからダメか〜とか妄想してました😅

 

 

あ、今書いてて思い出しましたが、

そういえば、

1回だけ小学生の時に遠足か修学旅行科のグループ行動の時に、

私たちのグループが大学生?のグループとなんか仲良くなって話してた時に、

その中の1人のお兄さんに

”アメリカ人みたいだね”って言われたことがあったなぁ〜。

顔のことだったかどうかはわからないけど。🤔

 

 

人それぞれで面白いなぁ〜と思いつつも、私の中では

”やっぱり私の顔って和風よね” となっていました。

 

 


神戸に戻ってきてから、友人にその話をしたら、

私は友人が

 

「へぇ〜面白いねぇ〜😊

 いやぁ〜私も和風だと思うよ〜」

 

みたいに言うものだと思っていたら、

 

「その子がどう言う感じを洋風って言ったのかわからないけど、

 Caucasian風っていう意味だったとしたらそうではないと思うけど〜
 でも、和風ではないでしょ。」
 

   ”・・・え?・・・” 😳

 

「えぇ〜💦和風じゃないの〜?

 私ずっと自分の顔って超和風と思ってたんだけど〜❗️」

 

と言ったら、

 

「私はずっとエキゾチックな顔してるなぁ〜と思ってたよ〜

 エジプトとかそっち系な感じ〜」

 

と。

 

   ”なんですと❗️😳”

    自分の顔、エキゾチックとかエジプト系とかなんて言われたことも

          思ったこともないぞ・・・”

 

 

自分の顔が和風でも洋風でもエジプト系でもどれでもいいと言うか、

どれじゃないと嫌とか、どれだったら嫌とかはないですが、

自分が今まで思ってきたこととあまりに違うことを言われて

もうびっくりです💦

 

なんか、あまりにびっくりして、

 

「・・・へぇ〜そうなんだぁ〜・・・」

 

みたいな返事しかしなかった気がします😅



本当に人が何かをどう認識するか、
どう解釈するかって人それぞれだし、

自分が自分のことをこうだと思っていることって自分の中では

当たり前になってるけど、そんなこともないってことですね😅

面白いですね😆

 

  

 

AsakoFYBSでのセッションはどれも(→メニュー
不可逆性のある〜その時良くなっても元に戻っちゃうということのない〜
ワークだと思います。

実際、こちらでセッションを受けて

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。

    →   差し出されているその手を掴むかどうか

 

近畿圏内はもちろん、静岡、愛知、広島、島根、鳥取、など
全国各地から通われているクライアントさんもいらっしゃいますし、

リモートでは全国いろんな場所からセッション受けていただいています🎶

→  【お知らせ】追記:ご自宅で受けられるセッションについて


肩こり、腰痛、姿勢の悪さなどが気になっている方、

ストレスにやられちゃってる方、
こんなもんだよねぇ〜仕方ない〜と諦めないでくださいね❣️

 

ご質問、お問合せはお気軽に

  ⬇︎⬇︎⬇︎

ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)

  (ときどき湘南(藤沢・辻堂))
・ロルフィング®︎

・ソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎

・ソースポイントセラピー®︎

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは神戸の三宮駅近です。
 湘南セッションは藤沢の辻堂駅近です。 

ホームページ