ASAKO です😊 神戸・三宮と湘南(藤沢・辻堂)で
ASAKOセッション、
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶

 

先日、昨年からアシスタントとして参加中の

SE®︎沖縄トレーニングのグループコンサルテーションが

オンラインでありました。

地球の反対側にいる先生はもちろん、受講生の皆さんや

アシスタント仲間のお顔が久しぶりに見れて嬉しかったです😊

  先生がおでこに怪我してて、今どっかにぶつけた?みたいな

  新しそうな傷だったので、

  ”大丈夫?どこにぶつけたの?”と気になりました😅

 

受講生さんたちからの

「こういうケースではどうしたら良いのか?」

という質問に先生が答えてくれます。

もちろんそのケースに対しての答えでもあるのですが、
この前の11月のトレーニングで学んだことの復習でもあるし、

今後、こういうことを学んでいきますよ〜という予習というか予告編みたいな

お話もありました。

 

どの質問の答えも結局は基本のSE®︎の考え方、

振り子をどうやって動かすか

どうやって少しずつ動かすか

という話になってきますね。

『Pendulation』振り子

と、『Titration』滴定

 

 

SE®︎でもロルフィング®︎でも、

  それ以外のことでもそうかもね
『Principles』(原理原則)がしっかり身につくまでは,

『How to do specifically』

(具体的に何をどうするのか、どうするべきなのか、どうするのが正解なのか)
をいちいち確認したくなるものだと思いますが、

『Principles』が身についてくると、

そこはあまり気にならなくなるというか、
『Principles』に則っていれば大丈夫👍
と思えるようになってくるのだと思います。

 

まだ3年のクラスのうちの1/6しかやってないのに、

受講生さんたちの質問が素晴らしくて感心しました。

あと、5/6のみなさんの学びも楽しみです🎶

私にも楽しい復習になりました。😊

 

 

AsakoFYBSでのセッションはどれも(→メニュー
不可逆性のある〜その時良くなっても元に戻っちゃうということのない〜
ワークだと思います。

実際、こちらでセッションを受けて

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。

    →   差し出されているその手を掴むかどうか

 

近畿圏内はもちろん、静岡、愛知、広島、島根、鳥取、など
全国各地から通われているクライアントさんもいらっしゃいますし、

リモートでは全国いろんな場所からセッション受けていただいています🎶

→  【お知らせ】追記:ご自宅で受けられるセッションについて


肩こり、腰痛、姿勢の悪さなどが気になっている方、

ストレスにやられちゃってる方、
こんなもんだよねぇ〜仕方ない〜と諦めないでくださいね❣️

 

ご質問、お問合せはお気軽に

  ⬇︎⬇︎⬇︎

ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)

  (ときどき湘南(藤沢・辻堂))
・ロルフィング®︎

・ソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎

・ソースポイントセラピー®︎

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは神戸の三宮駅近です。
 湘南セッションは藤沢の辻堂駅近です。 

ホームページ