ASAKO です😊 神戸・三宮と湘南(藤沢・辻堂)で
ASAKOセッション、
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶



今日は、夕方すごい雷雨⚡️☔️でびっくりしました😳

最初は光ってるなぁ〜くらいだったのが、
バリバリバリバリィー⚡️とか言い出すし、

雨はまさに、バケツをひっくり返したような感じで

外が真っ白で見えないくらい☔️

 

1時間か1時間半後には止んで、
あれだけ降ったらちょっと涼しくなったわね〜🎶

と喜んでいたのも束の間、

しばらくしたら、また蒸し暑くなってきました😓

 


さて、今日のセッションで、

こんなような話が出ていたのです。

   →責任感じ過ぎ

 

で、夜になって、友人と話していたら、

 ”あぁ〜私にもまだあるなぁ〜” と😅

 


友人の家のエアコンの効きが悪くて、ガスが漏れてるのかもと思って

修理を頼んだら、
やはりガスが減ってて、ガス管?の取り替えとガスの補充をしてもらって、

よく効くようになったのはよかったのですが、

法外な値段を言われ、
 ”え〜新しいエアコン買えちゃうじゃん”
と言ったら少し値段が下がり、

 ”これでもまだ新しいの買えるよ”

・・・・・と交渉して行ったら、
最初の1/3くらいの値段(それはおそらく妥当な値段)になった
という話で、
友人の話としては、結果オーライだったのですが、

友人と
  何それ!ありえないねぇ〜
  交渉したら1/3にできるって、最初の値段はなんだったん?

  そんなの、シロアリ駆除とか屋根修理とかの話で良く聞くような

  お年寄りの家をターゲットに法外な値段払わせられたらラッキー

  みたいな手口なんじゃないの?

  お年寄りだったら、高いなと思っても、今時はそのくらいするのかしら?

  って、払っちゃうかもしれないよねぇ〜

  その会社やばいんじゃないの?😱”

 

 

とか話していて、その時に一瞬、

 

 ”そんな奴らに世の人々が騙されたら大変❗️

  彼女はやってないけど、私はブログとかやってるんだから、

  彼女にその会社名を聞いて、ブログとかに書いて、

  注意喚起して、人々が騙されないように守ってあげなければっ❗️”

 

みたいな感じで、
        ムキーッ❗️😤   
ってなってる私のイメージが一瞬浮かんできて、すぐ消えたのですが、

  ”なんなんだ、その世の人々が騙されないように私が助けなければ❗️って😆 
   スーパーマンじゃないんだから・・・責任取ろうとしすぎだろ😅”
と、そんなのが浮かんできた自分でおかしいのと同時に、

  ”あぁ〜私にもまだあったのかぁ〜😅” と思ったのでした。

         ⬆️

   リンク貼った記事の内容で言うと、

   それぞれの「世の人々」が
   自分で「誰にいくらで何を頼むか決める」責任を取る機会

   を奪おうとしていると言う話になりますね😆

 

 

そこの会社がどうなのかとか、エアコン修理に関わらず、
そういう、定価がないというか、きてみて状況を見てからとか

修理してみてからじゃないと値段がわからないようなことだと、
適正価格じゃなくても払ってもらえたらラッキー🤞

って法外な値段を言ってくる業者はいるんでしょうから、
自分で適正価格をなんとなく下調べしてからとか、
相見積もりとってから頼むことにした方がいいのかもしれないですね。
適正価格を言ってくれると信じられないのは悲しいですが😅
あとは、カッコつけずに交渉してみるとか、
なんでその値段なのか詳しく聞いてみるとか。

もちろん、高くても、自分がその価値あると思えば払ったらいいですが、
貧乏だと思われたくないとか変なカッコつけて、

納得してないのに言い値を払うことはないですよね。😅

 

 

 

 

 

 

AsakoFYBSでのセッションはどれも(→メニュー
不可逆性のある〜その時良くなっても元に戻っちゃうということのない〜
ワークだと思います。

実際、こちらでセッションを受けて

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。

    →   差し出されているその手を掴むかどうか

 

近畿圏内はもちろん、静岡、愛知、広島、島根、鳥取、など
全国各地から通われているクライアントさんもいらっしゃいますし、

リモートでは全国いろんな場所からセッション受けていただいています🎶

→  【お知らせ】追記:ご自宅で受けられるセッションについて


肩こり、腰痛、姿勢の悪さなどが気になっている方、

ストレスにやられちゃってる方、
こんなもんだよねぇ〜仕方ない〜と諦めないでくださいね❣️

 

ご質問、お問合せはお気軽に

  ⬇︎⬇︎⬇︎

ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)

  <神戸・三宮>  <湘南(藤沢・辻堂)>
・ロルフィング®︎
・ソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎
・ソースポイントセラピー®︎
asakofybs@yahoo.co.jp
080-3835-2705

 セッションルームは神戸の三宮駅近です。
 湘南セッションは藤沢の辻堂駅近です。 

ホームページ