昨日、耳の調節?訓練?〜トマティスのベーシックコースの

最終回に行ってきました。

 

これまでの話はこちら  →耳の訓練と調整ー5

最後にまた聴力検査したんやけど、

左右のバランスとか骨導と気道のバランスとかはまたよくなってたけど、

高周波のカーテンはまだちょっとあるみたいで、

高周波の音の高低差はよくわかんない時があった。

 

それと、初回に日本語と英語の文章を読んでそれを録音したんやけど、

同じ文章をまた読んで録音して、聞き比べた。

そしたら、自分では自覚なかったけど、声変わってた!!!

昨日のに比べると、初回の方は

声が平べったくて押し出してる感じでしんどそう。

先生が言わはるには、

出してる声の周波数の範囲が広くなってるんやて。

声変わるって言われてたけど

自分ではさっぱり変わってる気がしなかったから

どうかなと思ってたのに、

聞き比べるとあんなに違うとはびっくり!!!

 

そして、これまでの塗り絵を振り返る。

セッションが進んで行くにつれて

少しずつ変化してるっていうのもあるけど、

左手に色選ばせ始めてからは明らかに違う!

自分で色選んでた頃のはなんかきつい

押しが強いっていうか、圧が・・・

左手で選んだ方が優しい感じ。

嫌いな色ばかりでて嫌だなと最初は思ってたんやけどね。 

ほら〜こんな感じ〜って言いたいけど、

ここにupするには数が多すぎるなぁ・・・


 

ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

 ホームページ