休止期間後2回目行ってきました。

前回の話  →耳の訓練と調整-4

 

前回、塗り絵とか絵の話をしてて、

  ”今回は今までのと色使いが違ってきてますね”

って話で、その時に

  ”適当に塗ってみるのもおもしろいですよ”

って言われて、

どういうこと?って思ってたら、

短くなったり、折れたりしたクレヨンがバケツにばさっと入ってて

そこから見ずにクレヨン選んで塗るってことやった。

 

ということで、今日はそれで塗り絵やってみた。

 

そしたら、なんとまぁ!

今までの塗り絵で使ってこなかった?避けてきた?色ばっかり何度も出てくる。

もお笑えてくるくらい。

その色ばっかり多いんちゃうん???と

途中で何回もバケツの中身確認してもおたよ・・・

 

どないなるんか興味あるし同じ色が続けてでてきてもおても

そのまま塗ってみた。

で、どうなったかというと・・・

仕上がってみると、好きかと言われると微妙なんやけど、

結構ありな色合いになってるんよねぇ〜。

不思議・・・

 

それから、今日は朗読。

自分の声の低い周波数はカットして聞きながら本読んで

自分の声を聞く。

頭の位置がちょっと変わるだけで声が変わって面白かった。

すごい微妙な差なんやけどね。

本音読って学校の国語の時間以来かも〜

久しぶりの音読はちょっと楽しかったわ。

 

ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

  ホームページ