アドバンストロルファー™、SEPのあさこです😄

 

どなたかがFBでシェアしてたので読んでみたら、

引っかかる部分が・・・   →西野さんのブログ

  

気になった部分抜粋すると、

 「・・・自分の人生を好きに生きられることが証明されてしまうと、

  それを諦めた自分がバカみたいじゃないか」

  ・・・

  そんな「知ったこっちゃねーよ」な都合が、批判となって、

  多数決で正論となって、のしかかってきているのだと。

  

自分が泣く泣く好きなようにするのと諦めたことを

他人が楽しそうにしてたり、

自分がするべきだ!と嫌々すごい我慢して頑張ってしてることを

他人がしなかったり、

 

そうすると、それを見て羨ましくて仕方なくなっちゃう人がいるんです。

 

なので、アドバイス求めてもいないのに、

  そんなことやめといたほうがいいよ、大丈夫なの?  とか

  いやでも我慢して◯◯するべきよ!みんなやってるんだから!  とか

言っちゃったりします。

 

  会社辞めて自分の好きなこと始めようとしてる人を止めようとしたり、

  お母さんというものは〜とか、

  嫁というものは〜とか、

不安や恐怖や罪悪感を刺激するようなこと言ってきます。

自分が今の会社で楽しく働いてる人、

自分の思うように母業、嫁業、してる人、してきた人

は多分そんなこと言いません😊

 

       以前書いた時間の話の中にも似たような話が・・・

   →時間にきっちしてるあなたは?

 

もちろん、その

  "こうしたほうがいいよ"

っていうアドバイスの内容が正しいこともあるかもしれないし、

顕在意識ではあなたのことを思って言ってるのかもしれません。

でも、その人の潜在意識は

  ”羨ましくなっちゃうからやめて〜!”

って言ってるのかも。
 

なので、こういうアドバイスもらった時は

  ”ほぉ〜まぁ、そういう意見の人もいるだろうね〜”

くらいにして、

  ”えぇ〜そうなの???やっぱり私じゃ無理なんだわ😱”とか

  ”そうかぁ〜◯◯しない私はダメなのか・・・😓”とか

振り回されちゃわないようにしましょう🎶

 

とはいえ、頭ではわかっていても、

そういうこと言われると、すごい気になっちゃうし

落ち込む・・・という方は、是非

ソマティックエクスペリエンシング®

受けてみてください😊

 

まずはお問い合わせを🎶

<7周年キャンペーンのモニターもまだ受付中🎶>

          ⬇︎⬇︎⬇︎

ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

  ホームページ