前にクライアントさんとお話してて面白かったこと。

そのクライアントさんは

待たされるのがすごい嫌で、自分も他人も時間にきっちりしていないと嫌!
でも、イタリアとか〜電車とか時間通りに来ないような国に旅行に行った時に

イライラするかというとそんなことなくて、すごい心地いい♪

で、

  私はほんとは時間におおらかな人間なんじゃないか?なのに、

  日本での社会通念上、親にもそう躾けられてきたし、

  きっちりしないといけないと思って、
  実は、すごい努力してきっちりしてるんじゃないか?
  だから、他の人がきっちりしてないと、

  ”私はこんなに努力してきっちり時間守ってるのに、なんであなたは〜!”

  ってなるんじゃないか

 

って、気づいたそうです。

素晴らしい気づき!


仕事ではそうはいうわけにはいかないでしょうけど、プライベートでは

徐々に本来の自分の感覚にしていってみてもいいのかもしれませんよ。

*仕事ではって、自分にとって仕事の場合はもちろんですけど、

 自分にとってはプライベートな時間でも相手にとっては仕事の場合は

 きちんとしたほうがいいですけどね。

 予約してたのに遅れるとその分その人の仕事の時間を

 搾取しちゃうことになりますからね。 

 

そして、また別のクライアントさんとのお話で、

セッション中に、”待とうと思った” って。

今後どうしていこうか、早く決めなきゃって焦ってわさわさしてたけど、

そうじゃないな〜これっていうものを待とう!って思ったそうです。

そこからの話で、

・・・今までそうだったから他人のことも待てなかったのかも〜って。

(相手の返事?反応?が待てずに畳み掛けちゃうとかね)

自分が自分のこと待てないのに他人のことなんて待てないかもねぇ〜って。

これもすごい気づき!!!

上の話とは違うけど、これも時間の話ですね。

 

っていうか、時間の話でもあるけど、

自分がどうしたいか、と、どうしないといけない

(本当はしないといけないわけじゃないのに)

と思っているのか、

の違いの話ですね。


ほんとの自分はどうしたいのか?

 

それと違うことを、そうしなければいけないと思い込んで

すごい努力しちゃっているのか?

ちょっと自分を観察してみると面白いですよ(^_^)

前にも書きましたが、自分がしないといけないと思ってることが

本当にしないといけないことなのか、

本当に?本当に?・・・って聞いていくと答えが見つかると思います。

 

自分では見つけられない方は是非一緒に見つけに

うちにセッション受けに来てくださいね🎶

私も、昔はたくさんありましたよ〜(笑)

自分が本当はしたいことじゃないけど、

しないといけないと思ってすごい努力してやって、
(後から思うと、しないといけないってわけじゃなかったけど) 

だから、他の人がしないとイラッとしたりね。

今は、かなり減りましたね〜0とは言わないけど(笑)

 

昔に比べたら

本当にお気楽で適当(いい加減じゃなくて、いい塩梅って方ね)

な人になりました(^_^)

 

今私がやっている

ロルフィング®、ソマティックエクスペリエンス®、ソースポイントセラピー®

に出会ったおかげです(^_^)

 

いい塩梅にお気楽になりたい方は是非お気軽にお問い合わせを🎶

            ⬇︎⬇︎⬇︎

ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

  ホームページ