Facebook勉強会
SS健康法
書ける私になる!!
自分のなかの言葉の力を育てるプロジェクト

<3回コース>

左クリック09月26日(火)・10月24日(火)・11月21日(火) 10:00~13:00

 

囚われから解放され、スムースに現実が動き出す
映画<あさちゃんネル♡土曜朝 FBにて生配信中!

(※後日、ブログにUPしています)

 

 

 

 

 

 

 

  • 20 Sep
    • あさちゃんネル♡動画一覧

      あさちゃんネル♡動画一覧   ≪菊池麻子FB≫https://www.facebook.com/asako.kikuchi.359後日、YouTubeチャンネルにUPしています≪菊池麻子YouTube≫https://goo.gl/S1BEpw  2017/9/2配信『発信をコンスタントに 続けるには?』2017/8/26配信『資格を持ってるだけじゃ なんにもならない』2017/8/19配信『一生は一瞬できるか、できないかじゃなくてやるか、やらないかやりたいことをやる』2017/8/12配信『知っていることって 大して意味がない』2017/8/12配信『知っていることって 大して意味がない』2017/8/5配信『やり方、方法に こだわると、本来の目的 をぼかして、見えなく させてしまう』2017/7/28配信『望む“結果”を手に入れるには?』2017/7/22配信『人は前向きに生きている』2017/7/15配信『いま感じていることを いちいち言葉にして 言ってみよう!』2017/7/8配信『もし、行動がストップしていたら 自分の心に寄り添ってみる時かも』2017/7/1配信『自分らしさを知る一つの方法』2017/6/24配信『やりたいことを 現実化するためには「一手」「一手」 手を打っていくことが大事』2017/6/17配信『頭の中が空っぽになり、言葉が出てこない』2017/6/10配信『なんで【初期大量行動】が必要なのか?』2017/6/3配信『「常識」ってのは人それぞれのマイルール』2017/5/27配信『それぞれの人が持っているエネルギー総量は同じ』2017/5/20配信『真実は人の数だけある』   

      NEW!

      42
      テーマ:
    • 麻子さんのサポートにはそんなメッセージがいつも込められています。

        風間 智賀子さんが9/26からスタートする 書ける私になる!!自分のなかの言葉の力を育てるプロジェクト〜ライティング講座実践編  を素敵にご紹介くださいました。  【表現すること】私の頭の中にあるあんなこと。こんなこと。映像ではっきり見える。  なんとか言葉にもできる。でも。  文字にして誰かに伝えることは本当に苦手で、諦めてしまうこと よくあったんです。  そんなとき、  「それ、それ、今頭の中に浮かんでいる  それですよ、出してごらん」 とナビゲートしてくれたのが 菊池 麻子さん。 「あきらめなくていい」 「あなたらしくていい」 麻子さんのサポートにはそんなメッセージが  いつも込められています。  感じることができれば 外に出すこともできるんだよ。ってね。  菊池麻子さんのライティングセミナー はじまるよーー!  *********************書ける私になる!!自分のなかの言葉の力を育てるプロジェクト〜ライティング講座実践編****     日程:09月26日(火)・10月24日(火)11月21日(火)(3回のコースとなります)   時間:10:00〜13:00     場所:都内セミナールー詳細はこちらhttps://ameblo.jp/asako6969/entry-12305722184.html**********************風間 智賀子さんhttps://www.facebook.com/chikako.kazama.9  チカさん、紹介ありがとうございます♡チカさんとのやりとりがあったからこそ、やろうって勇気をもらったのです!!!素敵にご紹介ありがとうございました^^   ≫≫ビジネスのスタイルを3カ月で構築する3EXコース詳しくはこちらをご覧ください 囚われから解放され、スムースに現実が動き出す対面セッション<本来の自分に戻る個人コンサル>  動画販売サイト ~人生の主役はじぶん〜メルマガ:菊池麻子【あなたの生きる世界を創ろう】

      NEW!

      4
      テーマ:
    • 受け取り下手の皆さんへ♡幸せ体質の長男が教えてくれたこと

       こんにちはきくちあさこです   わが家の長男、中学2年生はとーってもとてもな幸せ体質です   どんなことにも幸せを感じていつも楽しそうなんです  大好きなエビが焼けるのを心待ちにじーっと見てるの図w  たとえば・笑  「あーーー勉強終わった。 今日はこれからアイス食べながら 進撃の巨人をみるんだ~ 最っコーに幸せな時間だな」   とか、超満面の笑み♡なんですよ   この前も、晩ごはんどき   鯛のお刺身、最後の一切れに次男が手をのばした時に次男が「コレ食べていい?Tくん(←長男の名前)食べたい?」って、聞いたんですよ  いつも遠慮がちな次男w   そしたら、長男どうしたと思います?   「うん、食べたい!」と言うのと同時に、パクって鯛のお刺身最後の一切れを口に入れてしまった!のです・笑  あっけにとられる次男。。。 ヘンに気ぃ遣いな次男、的外れなことも多いw  え、それありなの?って私も思ったんですけどね、   長男いわく 「食べたい?って聞かれて食べたいから食べたよ」    「差し出されてうれしいものはそのまま受け取る。これ幸せの法則ね」   わたし「どこでそんなことおぼえてきたわけ?」   長男「だって、そうでしょ。素直に受け取る。経験から知った」とな   受け取り下手のみなさ~ん目の前に差し出されて自分がほしいって思ったらそのまま受け取る   なんてシンプルなんでしょう   私の鈍りがちな幸せ感度はこうやって長男によって磨かれていくのでありました・笑   ではーーー   

      NEW!

      30
      3
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 松原 靖樹さんが、なぜインスタをしないか って記事をブログに書いていて。

      こんにちはきくちあさこです!     ↑それを読んで、松原さんの文章論について聞いてみたい、とFacebookでコメントした。↓ ら、こちらの記事を書いてくれた。          「書くってこと」↑松原さんのブログです♡    SNSのいいとこは、正しい日本語じゃなくていいところ。乱暴にいうならば伝わればいい、ってところ。印刷される「正式な書物」じゃないから?理由はそうなるのかしらん、、   正しい書き方、表記になったとたんに熱が冷める、とか、魂がくぐもるってことあると思うんだよね。   勢いとか、肉声に近いものとか書き手の熱って、SNSならではだと私は思ってる。     追伸>Facebookのコメント、軽んじている人もいるとおもうんだけれど、ちゃんとしたコミュニケーションは成り立つ。んだよ。てか、私はこれだけをやっていると言ってもいい。これも人と人とのやりとりだと思うんだ。意味ないあいさつ合戦とか社交辞令とか時間のムダでしかない。単なるSNSでしょ、ネットでしょって思ってるんだったら、それまでだろうし、自分がそのネットのツールをどうつかうかでその意味合いも変わってくると思う、私はね。場所がネットだろうと、リアルだろうと、人とどう関わり合いたいか、誰と関わり合いたいか、そこだと思うんだ。  ≫≫ビジネスのスタイルを3カ月で構築する3EXコース09月06日(水)01期スタート!!!詳しくはこちらをご覧ください  囚われから解放され、スムースに現実が動き出す対面セッション<本来の自分に戻る個人コンサル>  動画販売サイト  ~人生の主役はじぶん〜メルマガ:菊池麻子【あなたの生きる世界を創ろう】 

      7
      3
      テーマ:
    • Facebookのビジネス活用の基本はこれでばっちり♡Facebookの歩き方はこちら★

      Facebookの歩き方 一覧  Facebookは、双方向のコミュニケーションが大事。     ふだんの人間関係の結び方がそのまま現われていると思います、Facebookは。      投稿もコメントも、その人の、人となりを表現できます。     そんなFacebookの歩き方を書いてます♡ 【その「いいね!」だからカラいいね?!】http://ameblo.jp/asako6969/entry-12020185017.html  【☆Facebookでつながるべき人とつながる方法】http://ameblo.jp/asako6969/entry-12037141745.html  【☆わたしサイズの仕事は誰とも競争しない】http://ameblo.jp/asako6969/entry-12039137431.html  【☆Facebookの「友達」は友だちにあらず?!】04http://ameblo.jp/asako6969/entry-12039164013.html      【☆なんでその人に友達申請するの?】05http://ameblo.jp/asako6969/entry-12039272970.html      【☆友達5000人・・・いるわけないでしょ】06http://ameblo.jp/asako6969/entry-12039320965.html      【☆Facebookは接近戦】07http://ameblo.jp/asako6969/entry-12040068436.html      【☆ブログに乱入♡Facebookな人びと】08http://ameblo.jp/asako6969/entry-12041108672.html      【☆友達が増える10カ条】09http://ameblo.jp/asako6969/entry-12041346847.html      【☆Facebookでブロックされてしまう10カ条】10http://ameblo.jp/asako6969/entry-12041556203.html      【☆Facebookでブロックされてしまう5カ条】11http://ameblo.jp/asako6969/entry-12041564059.html      【☆これは使えない♡Facebook用語集♪】12http://ameblo.jp/asako6969/entry-12042982890.html      【☆いいね!が増えない理由は。。。】13http://ameblo.jp/asako6969/entry-12232979840.html     【☆そして、こちらも、いいね!が増えない理由】14http://ameblo.jp/asako6969/entry-12232981763.html      【こんなんFacebookは見たくない】15http://ameblo.jp/asako6969/entry-12261101232.html      【☆いいね!が増えるには???】16http://ameblo.jp/asako6969/entry-12232982396.html    【講座動画販売】 【Facebook活用術講座 〜7つの原則〜】→詳細&購入ページへ 菊池麻子 - 動画販売サイト   ≪菊池麻子FB≫https://www.facebook.com/asako.kikuchi.359 囚われから解放され、スムースに現実が動き出す対面セッション<本来の自分に戻る個人コンサル> 【無料メルマガ 】役に立たない?実は?・笑 なんの役にも立たないメールマガジン

      19
      テーマ:
    • 受け取る相手の人を 思って書いていますか? 

         こんにちはきくちあさこです!  今日はアウトプット祭り?・笑              この人は何が言いたいんだろうこの人は何を伝えたいんだろうこの人は何を伝えようとしているんだろう          そんなふうに思いながらそんなふうに感じながら人の投稿を読んだことはありますか?        「自分の文章、伝わってる」 だろうか?   そこをとっても気にしている人が多いです        わかります、わかります        けど、いったん視点を逆に向けてみてほしいんです    受け手、読み手がいることを意識してね、とわたしはよくいいます        自分が、自分がではなくてそれを受け取る相手の人を思って書いていますか? と          そこ意識できると私は「これを」「ここを」伝えたい、って意図をもって発信できるはずなんです         受け取ることと出すことはワンセット    感受する力と外に向かって発する力これバランスよくないと欲求不満になる・笑         って話は次に書きます          追伸>人の投稿を読んで感情だけ揺さぶられておしまい、にしてると、FacebookをしててもいわゆるFacebook疲れなるものを起こすだけだと思うんですよね。感情を動かすなと言ってるわけではなくて、感情って一つの反応、反射に過ぎないことを知って、そこ一旦置いといてですね、投稿者は何を言わんとしてるのかな、何を伝えよう、伝えたいと思ってるのかなってところに少しばかり想像力を働かせてみてほしいなと思うわけなのであります。そういうふうに脳を使えると、発信の質が変わるはず、です♡   ≫≫ビジネスのスタイルを3カ月で構築する3EXコース01期スタート!詳しくはこちらをご覧ください  囚われから解放され、スムースに現実が動き出す対面セッション<本来の自分に戻る個人コンサル>  動画販売サイト ~人生の主役はじぶん〜メルマガ:菊池麻子【あなたの生きる世界を創ろう】 

      4
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 49歳になりました(๑>◡<๑)

         こんにちはきくちあさこです!  特別な日♡誕生日おめでとう。49歳になりました(๑>◡<๑) 本人の感覚としてはまだ30代なんですが・笑  いやね、正直にいうと、子どもが生まれてからのこの15年間があまりに高速に過ぎ去っていて必死すぎていて・爆あまり記憶に残っていないのです…生まれて初めて抱いてる感覚なんですが、 10年前に戻りたい、と。38歳の私からやり直したいと、マヂで思う自分がいる。  星読み的にいってもこれからの10年は、38歳からの10年と、だいたい同じなんです…  昨年、大病をしましてそれでも、生かされたな、と思わされることがいっぱいあります。  まだまだ体験、経験してみたいことがたくさんあります。心は30代のままに・笑成したいことを為していこうと思います。  ハートの声に正直に一日いちにちを生きていくことにしました。  そんなことを思ったら、急に両親の顔が見たくなって、仙台に向かう朝・笑  弾丸日帰りツアー。どこまでも澄みわたる青空と、まぶしく耀く太陽が祝福してくれているかのよう。また、これからの一年、見ていてもらえたらうれしいです♡♡♡  ≫≫ビジネスのスタイルを3カ月で構築する3EXコース09月06日(水)01期スタート!!!詳しくはこちらをご覧ください  囚われから解放され、スムースに現実が動き出す対面セッション<本来の自分に戻る個人コンサル>  動画販売サイト  ~人生の主役はじぶん〜メルマガ:菊池麻子【あなたの生きる世界を創ろう】 

      6
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 新しくメルマガを始めます

       こんにちはきくちあさこです!  人生の主役はじぶん〜          誰かの何かの歯車であるわけがない            自分じゃない誰かがいいと言ってるそれ、ほんとにほしいの?ほんとにそうなりたいの?ほんとにそうであることがいいの?          自分のほしいもの幸せ感じるもの望むもの          ほかの誰かと同じはずは、ない          ほかの誰かの価値観にそってなんとなく生きてたらいつの間にか、なんとなく終わってしまうんじゃないだろうか          人生で何を見たいのか人生をどう生きたいのか人生の中でどう在りたいのか何を為していきたいのか何を大事に生きていきたい自分なのか          じぶんがどうしたいのか?それ以上に大切なことなどない       自分が生きる世界はじぶんが創る     じぶんが見たい世界を見る     じぶんが見たい世界を創る            新しくメルマガを始めます     セミナー、勉強会、イベント等今後、私、菊池麻子が開催するものはこちらのメルマガで先行案内していきます興味ある方、情報がほしい方はこちらのメルマガに登録しておいてください     菊池麻子【あなたの生きる世界を創ろう】https://39auto.biz/asako_office/touroku/entryform14.htm    よろしくお願いします♡           追伸>最近、この写真がお気に入り@第1回Facebook2.5オフ会 ♪  ≫≫ビジネスのスタイルを3カ月で構築する3EXコース09月06日(水)01期スタート!!!詳しくはこちらをご覧ください  囚われから解放され、スムースに現実が動き出す対面セッション<本来の自分に戻る個人コンサル>  動画販売サイト  ~人生の主役はじぶん〜メルマガ:菊池麻子【あなたの生きる世界を創ろう】 

      17
      テーマ:
    • 目が離せない、非凡な人、菊池麻子。笑

      こんにちはきくちあさこです! 林 モニカさんが素敵にご紹介してくださいました^^ 【非凡なひと】 *昨年クリスマス前の写真です。 今日は麻子さんとzoomでお話しさせてもらい、頭がスパークするような気づきがありました。 今まで『当たり前』だったことに改めて意識を向けさせる人。 簡単に世界観を露わにしちゃう人。正確で厳選された言葉選び。 前にわたしが友達作るって難しい…と、言ったときに『友達になりましょう!』とコメントくれたから、麻子さんは友達です笑 麻子さんが出来ると言っることは全部ホントだなーーーーーーー!目が離せない、非凡な人、菊池麻子。笑にしてもこの写真、半年前なのに2人共別人じゃない! 影響力のあるひとは、遅かれ早かれ外見と内面は一致する林 モニカさんヴィジュアルコンサルタント、モニカ教授の外見至上主義https://www.facebook.com/tomoko.hayashi.5876 【無料】モニカ教授の7daysメイクレッスン  素敵なご紹介ありがとうございました^^   ≫≫ビジネスのスタイルを3カ月で構築する3EXコース09月06日(水)01期スタート!!!詳しくはこちらをご覧ください 囚われから解放され、スムースに現実が動き出す対面セッション<本来の自分に戻る個人コンサル>  動画販売サイト ~人生の主役はじぶん〜メルマガ:菊池麻子【あなたの生きる世界を創ろう】

      8
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 【ご感想】体感3センチも細くなってるって、すごくない?

       先日開催した SS伝授会 蓮水 りのさんが感想をUPしてくださいました^^  毎日、面白そうなことを求めてマグロのように動いてます(o^^o)。 昨日は、菊池 麻子さんのss健康法伝授会に参加してきました。そのときにも参加者さん同士でたくさん練習したのですが、やっぱり、何と言っても、我が家に最高な人体実験の被験者がおる!やりましたよ〜〜!!! うちの夫、中肉中背。お腹周り、少しブヨブヨ気味。油断するとズボン入らなくなる。やってる最中、夫の内臓がぐにょ〜って上に上がって行くのが分かって。うわ〜〜って感じ(笑)。(若干のキモさもあり^^;)本人も、動いてるのが分かったと。そして、今日先ほど届いたLINE。体感3センチも細くなってるって、すごくない?1センチくらいならまだしも!あんなに簡単なやり方で、変わるなんて、すごいよ!!!私も自分でいっぱいやらなきゃ。 蓮水 りのさんhttps://www.facebook.com/hasumirino 素敵な感想ありがとうございました^^   ≫≫ビジネスのスタイルを3カ月で構築する3EXコース09月06日(水)01期スタート!!!詳しくはこちらをご覧ください 囚われから解放され、スムースに現実が動き出す対面セッション<本来の自分に戻る個人コンサル>  動画販売サイト ~人生の主役はじぶん〜メルマガ:菊池麻子【あなたの生きる世界を創ろう】

  • 13 Sep
    • 9/17(日)Facebook2.5オフ会開催しま〜す♡

      こんにちはきくちあさこです!  先日、ぼそっとつぶやいたオフ会あまりの反響に驚きました・笑    台風の為、開催中止いたしました第2回Facebook2.5オフ会@都内9/17(日)18:30〜20:30 開催決定!!!    参加費無料です当日の飲食代のみ各自ご負担ください   参加を希望される方↓こちらよりhttps://ws.formzu.net/sfgen/S52888555/   オフ会という名の付くものに行ったこともない私が主催するのってなんだかドキドキする、、ネットの住人でありながらリアル住人的要素のほうが強めだからかな??   まぁなんでもいいです・笑    私に会ってみたい人Facebookの中から飛び出して生で人に出会いたい人来てください   お待ちしてます♡      お申込は、↓こちらよりhttps://ws.formzu.net/sfgen/S52888555/    追伸>いちごのお菓子、大好きなんだよね〜♡一期一会の出会いをどうぞ♡なんつって♪  ≫≫ビジネスのスタイルを3カ月で構築する3EXコース09月06日(水)01期スタート!!!詳しくはこちらをご覧ください 囚われから解放され、スムースに現実が動き出す対面セッション<本来の自分に戻る個人コンサル>  動画販売サイト  ~人生の主役はじぶん〜メルマガ:菊池麻子【あなたの生きる世界を創ろう】

      9
      テーマ:
    • ボーダーTを着て ボーダーレスなわたし?!

      こんにちはきくちあさこです! 先日、神楽坂でSS健康法伝授会を開催シマシマ・笑     誰も口にしないんだけれども、     なんで私がSS健康法??って思ってるのかも知れないですけれども     でも、なにも言わずに?体験会から伝授会から、たくさんの方が参加しに来てくださっている    なんで?と、逆にわたしがお聞きしたいくらいです(๑>◡<๑)     アレンジをせずレシピどおりにお伝えする     合間にはアドリブ?や自分の考えを挟むことはするけれども、それはそれ!として、やり方はそのまんまそのとおりにお伝えする     このウォーリーみたいな赤いボーダーTを着てきのう伝授会をやったわけなのですが   わたしのなかの理由はですね、    下野さんへのリスペクト♡にほかなりません・笑    簡単シンプル誰にでもできる   この3拍子が揃うとですね、   ひとは途端に「自信」とか「存在価値」とかなんかそんなようなものを失っていくようですね。。(ちょっとまだうまく言語化できてない💦)    んで、     見えなかろうが説明つかなかろうが理解できなくてもわからなくても   よい結果が出る   ならば、私はそれを採用する   自分の頭の中で理解できる範囲なんてたかが知れている   理解できないことのほうが多い  しかも、ですよ!   自分がわからなくても説明できなくてもそもそも使ってるもののほうが多くないですか?   電気の詳細な仕組み知らないけどスイッチ押せば電気はつく・笑    広まる物事は浅くて深まる物事は深い    それほんと?     向かうベクトルの違いだけなんじゃないですか?    縦軸と横軸を反対にして考えてみたらわかるよね    地球には重力があるから上下が明確かもしれないけれど回転してるからね・笑    説明を求める人って自分が納得する答えを言ってくれ、そうしたら聞く耳を持つし、行動しますからといっているようなもの、と私は理解してます  理解を最優先にしてると受け取れる範囲って狭まるんじゃないかなぁって思ってる    SSのおかげで、姿勢がただされ胸が開いて、呼吸が深くなって気持ちいい毎日です♡    身体が簡単にいい状態にもっていけたらこんな快適なことはない♡     私は、楽しい人、面白い人ユニークな人とかかわっていきたいのである♡♡♡     争いとかほんと極端にダメなのです。。哀しくなってしまう。。     そうそう、私にとっての原動力は誰がなんと言おうともだんぜん「快」なのです     まぁ、なんかそんなつれづれ   次回【SS健康法伝授会】開催は 10月02日(月)10:00〜12:00@都内 10月02日(月)12:00〜14:00@都内  です^^ お申込はこちら  ≫≫ビジネスのスタイルを3カ月で構築する3EXコース09月06日(水)01期スタート!!!詳しくはこちらをご覧ください  囚われから解放され、スムースに現実が動き出す対面セッション<本来の自分に戻る個人コンサル>  動画販売サイト  ~人生の主役はじぶん〜メルマガ:菊池麻子【あなたの生きる世界を創ろう】 

      3
      テーマ:
  • 12 Sep
    • あさちゃんネル♡発信をコンスタントに 続けるには?

      こんにちは。きくちあさこです。  土曜朝にお贈りするあさちゃんネル♡ ブログでは後日UPいています。 ※FBでは土曜日の朝、生配信していますhttps://www.facebook.com/asako.kikuchi.359  本日は  『発信をコンスタントに続けるには?』  (約4分半) ↓↓↓↓     これまでの配信は、YouTubeチャンネルにUPしています^^あさチャンネル  ≫≫ビジネスのスタイルを3カ月で構築する3EXコース09月06日(水)01期スタート!!!詳しくはこちらをご覧ください 囚われから解放され、スムースに現実が動き出す対面セッション<本来の自分に戻る個人コンサル>  動画販売サイト  ~人生の主役はじぶん〜メルマガ:菊池麻子【あなたの生きる世界を創ろう】

      10
      テーマ:
  • 11 Sep
    • SS健康法伝授会@神楽坂 開催いたしました。

      こんにちはきくちあさこです! 本日、 SS健康法伝授会@神楽坂 開催いたしました。  ※お写真お借りしました^^   早速ご感想ありがとうございます。       次回【SS健康法伝授会】開催は 10月02日(月)10:00〜12:00@都内 10月02日(月)12:00〜14:00@都内  です^^ お申込はこちら  ≫≫ビジネスのスタイルを3カ月で構築する3EXコース09月06日(水)01期スタート!!!詳しくはこちらをご覧ください  囚われから解放され、スムースに現実が動き出す対面セッション<本来の自分に戻る個人コンサル>  動画販売サイト  ~人生の主役はじぶん〜メルマガ:菊池麻子【あなたの生きる世界を創ろう】 

      4
      テーマ:
    • 道草。

      こんにちはきくちあさこです! 空気が軽やかで吹き抜ける風が心地いい。お天気がいい日は外で過ごしたくなる。いい季節ですねー♡  ≫≫ビジネスのスタイルを3カ月で構築する3EXコース09月06日(水)01期スタート!!!詳しくはこちらをご覧ください  囚われから解放され、スムースに現実が動き出す対面セッション<本来の自分に戻る個人コンサル>  動画販売サイト  ~人生の主役はじぶん〜メルマガ:菊池麻子【あなたの生きる世界を創ろう】 

      1
      テーマ:
  • 08 Sep
    • ”【反抗期(自立期)の男子が母親に密かに望んでいること】”

        先日の第1回Facebook2.5オフ会で。  当日、参加してくれた仲村始さんが胸にぐーーーってくることを話してくれまして、  そのことを、古屋サマンサさんが感動的に書いてくださった。  の、記事がこちら↓     わが家には、私が離婚したため父親がいなく。  二人の息子たちのことはやはり、私にとっては異性だから異星人で・笑  仲村さんのお話を聞いてそっか!!!と改めて、母親としての覚悟?を決めようと思ったのでした。    

      10
      テーマ:
    • 土なべで炊いたごはんが美味しい、オススメです♡

       きのうは、第3回Facebook勉強会@都内を開催しました  「麻子さんが話すとFacebookも 人間ぽくなりますね」  ネットであり、眼に見えないもの、ではあるけれども、  それをつくっている “人” の意図は感じるので、私のなかでは擬人化して捉えているのかも知れない、です  「ごはんつくってるとか、生活感が みえないです」ってやはりまた昨日も言われまして・笑笑  「いや、ふつうに毎日、ごはんつくって 息子たちと食べてますよ」って答えて・笑  すると、また「ぜんぜんイメージ湧かないです」とか、「ビール飲んでる姿しか浮かばないです」とか、「外食してるイメージあります」とか…  内情?を話せば、毎晩、息子たちには 「ほんとお母さん天才」「おいしい!!!」「お母さん、店だせばいいのに」 って、言われてる。のに??・笑  今日の夜ごはんはなぁに?  って、毎日、息子たちも楽しみにしててくれてるのが、わかる  夜ごはんは私にとって大事な時間  そして、  わたしにとって大切な時間楽しみの時間。幸せの時間  それは、  ゆっくり夜ごはんをつくることのできる時間があること 中学生の長男が部活を終えて学校から帰ってくる時間にあわせて  ゆっくり、というのは  バタバタと時間に追われてではなくて、心にもゆとりを持ってつくれる時間があること、なのだ  できれば、三品は食べたい。し  たとえば、昨夜のごはんは  ◯豚肉と玉ねぎ、ピーマンの にんにくしょうゆ炒め ◯いんげんのおかか炒め ◯とまとごはんの牛すじ焼きカレー ◯茹で落花生 ◯きゅうりのQちゃん漬け  それと、ごはん  というメニューでした  そうそう、先日、土なべを買いまして  いまは毎日、土なべでごはんを炊いています  これがとってもおいしい  火加減いらずとっても簡単シンプルで    萬古焼 ご飯土鍋 3合炊き 伊賀風 M4806 3,456円 Amazon    焦げ付き、ごはんのこびりつきもなくて洗うのもノンストレス←ココ重要・笑  コロンとした小ぶりなフォルムもまたかわいい  これからの新米の季節がまた楽しみ  っていう、づれづれでありました  では、また    

      5
      3
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 第3回Facebook勉強会 開催しました^^

      こんにちはきくちあさこです!  本日、 第3回Facebook勉強会 開催しました^^  お写真お借りしました^^   沢山のご感想ありがとうございます。 追ってご紹介させていただきますね。   次回、4回目Facebook勉強会は、 日程調整中です^^ ご希望日がありましたらぜひ、リクエストとしてお申込みください^^ お申込はこちら 詳細はこちら  ≫≫ビジネスのスタイルを3カ月で構築する3EXコース09月06日(水)01期スタート!!!詳しくはこちらをご覧ください囚われから解放され、スムースに現実が動き出す対面セッション<本来の自分に戻る個人コンサル>  動画販売サイト ~人生の主役はじぶん〜メルマガ:菊池麻子【あなたの生きる世界を創ろう】

      8
      テーマ:
    • 【ご感想】本音で麻子さんと話してみたい方、 是非参加をお勧めします

       先日開催した Facebook2.5オフ会  佐藤 昌美さんが感想をUPしてくださいました^^  菊池 麻子さんの2.5オフ会に参加させていただきました。麻子さんのなんといいますか、起伏のない喋り方が私にとっては凄い魅力なのです。^_^[自分に目を向けるのではなくて、相手に人に目を向けてFacebookを書く]という事を麻子さんに教えていただきました。 本音で麻子さんと話してみたい方、是非参加をお勧めします。ご希望の方は麻子さんから貴重な離婚話もお聞きできますよ最後に貴重なアドバイスをいただきました。  麻子さん、仲村始さんありがとうございました!キレキレのサマンサさんともお会い出来て、あぁ、今日も最高の一日でした。🥂 佐藤 昌美さん一流の女性経営者が知っておくべき一瞬で自分を変える方法!奇跡のオーダーメイキングhttps://www.facebook.com/masami.sato.1656「シルエットで魅せる着こなし」無料メール講座お申込はこちら <お届けする内容> 1日め 大人美スタイルの試着ポイント 2日め 大人美スタイルのためのお直し 3日め 大人美スタイルのためのブランド服の着こなし 4日め 脱ぎたくなくなる究極の服が持つ不思議なパワー 5日め あなただけの究極の服の選びかた  素敵な感想ありがとうございました^^ 次回は、9/17開催です!9/17(日)Facebook2.5オフ会開催しま〜す♡  ≫≫ビジネスのスタイルを3カ月で構築する3EXコース09月06日(水)01期スタート!!!詳しくはこちらをご覧ください 囚われから解放され、スムースに現実が動き出す対面セッション<本来の自分に戻る個人コンサル>  動画販売サイト ~人生の主役はじぶん〜メルマガ:菊池麻子【あなたの生きる世界を創ろう】

      4
      テーマ:
    • リクエスト受付中>第4回Facebook勉強会@都内

      こんばんは、きくちあさこです!   きょうは、勉強会のご案内です。    Facebook勉強会を開催します。場所は、セミナールームをおさえました   Facebookについてあれこれみなさんの質問&疑問に答えます。   Facebookの使い方にはセオリーがあります。 が、 みんなそれぞれ活かし方は異なります。    出すもの、出さないもの見せるもの、見せないもの出すといいこと、出さないほうがいいこと見せるといいこと、見せないほうがいいこと   各人、それぞれが違うということ。   なぜなら、   使っている人の目的 その人の持っているもの(資質、魅力、才能、強み・・・その他諸々w) その人の現在地   大きく分けてこれら3つのことからそれぞれがやるといいことがぜんぜん違ってくるから、なんです。   わたしの使い方、これで合ってるのかな? いいのかな?そんな個別の質問にももちろん答えます。よ。   みんなで学び合って実践しましょう、その場で。   そんな会にしたいと思ってます。   私に会ったことのある方もはじめましての方も、   前に、教えてもらったFacebookの使い方、いまはどうなってるかな?  Facebook全然うまく使えてないんですけど・・・?   緊張せずに気楽にお越しいただければ幸いでございます♡   【第4回Facebook勉強会@都内】日時:リクエスト開催受付中会費:5,400円(税込)場所:セミナールーム お申し込みは、こちらからお願いします  後ほど、事務局からご案内をさしあげます。    こんなお顔のきくちあさこがみなさんのご参加をお待ちしておりまする^^   お気軽にいらしてください   ではーーー 

      67
      テーマ:

プロフィール

自分らしく生きたいすべての人へ♡菊池麻子オフィシャルブログ

血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
S43年9月18日岩手県陸前高田市で 2人姉妹の妹として生まれる。 幼少期から自由を好み、 ...

続きを見る >

読者になる

≪菊池麻子FB≫

https://www.facebook.com/asako.kikuchi.359


【販売中!!Facebook活用術講座動画】
詳細&購入ページへ


囚われから解放され、
スムースに現実が動き出す

【本来の自分に戻る個別コンサル】


人生の主役はじぶん

菊池麻子メルマガ
【あなたの生きる世界を創ろう】






カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

ブックマーク