「自分を、本来の自分ではない誰かに変えようとして成功した人はいない。

成功したのは、本来の自分になろうとした人である」

 


名言……!!!おーっ!

 

ほんと、そうですよね。

 

自分にないものを出すことなんて

そもそも不可能。

 

だって持ってないんだもん。w

 

 

自分が持っているものを引き出して

磨いていくのが自分磨きです。

 


人見知りで内気な人が

性格変えて陽キャになろうとして

 

営業のプロの会話テクニック聞いたり

無理して陽キャ軍団とつるんでみても

きっとあまりうまくいかないと思います。

 

無理に他人のようになろうとしたって

疲れる→落ち込む

のループにハマるだけ。

 


それよりも

相手の心情を気遣えるところだったり

聞き上手だったり

穏やかに心地よく会話ができるところなど

 

内気だからこその良い面を

しっかり磨いて

輝かせればいいんです。

 


本来の自分が持っているものを

伸ばしていく。

 

内気な人が無理して

アグレッシブな性格になる必要ないのです。

 

自分の特性を生かして

コミュニケーションできれば

それで良いのです。



あるものを磨いていって

本来の魅力を輝かせて

その魅力を好きだと言ってくれる人と

出会って幸せになりましょう✨


応援しています✨


 


:::::::::::

 

ホームページ宝石赤宝石ブルー宝石白こちらをクリック↓

 

 

【今日のおすすめ記事】宝石赤人見知りはマイナスじゃない。人見知りな人が目指すべきは? 
宝石赤「1人の時間が大切だから結婚しない!」と言ってた友人の現在。 
宝石赤数秘&カラー®️のすごいトコ!
宝石赤【即行動のすすめ】婚活に早すぎるとか遅すぎるとかないよ☆