SNSよくあるトラブル一覧↓

 

①返信がこない、返事が遅いから交際終了

 

②口調がきつすぎて交際終了

 

③文章長すぎor 短すぎで交際終了

③文章が長すぎor短すぎ

 

LINEの文章が長くなるのは

別に悪いことではないんですけど

 

あまりにクドクド長かったり

余計なことが多かったりすると

「うざ」「めんどくさ」と

最後まで読んでもらえない、ことも多いようです。

 

 

そして、逆に短すぎる場合。

  • 質問しても一言しか返ってこない
  • ラリーが全くつづかない
これはやっぱり
相手に不信感や不安感を与えてしまいます。
 
そっけないLINEは怖いですから...
 
 
(ま、LINEの使い方や常識は
世代や地域性によって違うようなので、
なにが正解とかお勧めとかも言えないですけどね。。)
とにかく、
お相手に対する心遣いですよね😊
 
LINEだけでも結構
お人柄って出ますから。
 
用件だけでなく、
ちょっと素直な一言とか
さり気ない気遣いの言葉を付け足すだけで
印象は全然変わります。
 

気遣い大事です!真顔

 

  まとめ~!

 

「基本的にLINEは苦手」っていう方は

結構多いです。

 

既読がつくまで2~3日かかる

➔既読がついてもスルーする

 

それが通常運転って人も多いです。

 

 

でもそれだと

「私に興味ないんだろうな…」

とお相手に思われてしまっても

仕方ないですし

 

「何度もこっちからLINEするのも迷惑かな」

と思われて

引かれてしまうのも仕方ない。

 

 

ご本人は通常運転なので

全くその自覚(悪気)なし!

なんですけどね〜(-_-;)

 

 

本人にしたらLINE見ないのもいつも通り

返事が遅いのもいつものこと、なわけですが

 

婚活中、しかも交際中ならば

 

ここは絶対に

変えていかねばならないところ!!

 

いつもよりはLINEを見た方がいいし

返事もその日のうちに

返すように努力するべきと思います。

 

真顔

 

LINEのやり方、使い方、頻度は

本当に人それぞれ。

 

それも合わせて

相性がいい、悪いの判断にもなりますが

 

やっぱりLINEは

気持ちが伝わりにくかったり

勘違いさせてしまうことがあったり

トラブルの元になりやすい!

 

 

というわけで、

  • まだそれほど相手のことを知らない時期
  • 大事なことを伝えたい時
  • 自分の意見を言いたい時

は、できるだけ

対面または電話が絶対おすすめですビックリマーク

 

 

 

しつこいようですが、

 

LINEでちょっと変な空気になっただけで

「もう会う気持ちがなくなりました」って

交際終了になったり

 

うまくいってると思ってたのに

突然現れた誰かに

サッと奪われてしまうことが

実際本当によくあるんです!悲しい

 

多分、最初から言葉で話していたら、

もっとうまくLINEで連絡取っていたら

こんなことにはならなかったって

思う事例ばかり。

 

 

LINEはちょっとしたお誘いや気遣いや

予定決めたりするにはとっても便利!

 

でも上手に使ってね!!!

 

LINEの罠にはまらないでねー!

 

ということで、

LINEは上手に利用して
スムーズな婚活をしていきましょうニコニコ
 
応援しています!
 
 

:::::

お早めに!

キャンペーン - 新潟市の結婚相談所ルピナス (lupinus888.jp)

 

 

リボン大好評のマインドセミナー。リクエスト開催しています。リボン

 

 

 

 

::::::::::::::

ホームページ宝石赤宝石ブルー宝石白こちらをクリック↓

 

 

【今日のおすすめ記事】赤ワイン「脈ナシ」と思われて交際終了される5つの理由
赤ワイン私を感激させた金髪ピアスカップル。学ばせて頂きました(感謝)。 
赤ワイン空気読めすぎると婚活うまくいかない説 
赤ワイン気遣いに惚れる。
赤ワイン「相手に合わせなきゃ好かれない」