お正月休み明けの3連休も

終ってしまいましたね~。

 

この3連休は

お見合いやデートだった方も

多かったと思いますが

 

わたし、旅行先で

とっても素敵なカップルに出会ったんです〜!

 

(勝手に見てただけだけどw)

 

 

それは、

とある温泉宿での夕食時。

 

お部屋ごとにテーブルが作られているお食事処で、

近めの席に若いカップルがいたんですね。

 

 

金髪ピアスの外見ハデめの彼と

おだんごヘアの小柄な彼女。

 

浴衣姿が可愛らしいわ〜と

ボンヤリ見てたら

 

この彼氏の

彼女へのエスコートが

まあ素晴らしくて!!♡

 

 

彼女への対応がほんとに優しくて

 

ご飯よそってあげたり

お水持ってきてくれたり

 

それをすごく自然に

嬉しそうに楽しそうにやってるの😍ラブラブ

 

 

彼女も嬉しそうに受け入れて

お礼と笑顔でお返ししてて

 

2人ですごく美味しそうにご飯食べて

めっちゃ笑顔で楽しそうで

 

イチャイチャとかでは全然なく

幸せそうで気持ちのよい爽やかカップル!

 

(ジロジロみてたわけではありません笑

ふと目に入った時の印象です)

 

 

 

で、

私をジーンとさせた極めつけ!

 

食事が終わり、席を立って

帰っていくカップル。

 

たまたま私たち家族は

そのカップルの後ろを歩いていました。

 

(たまたまです!ストーカーではありません笑🤣)

 

 

途中、お店の方からかけられた

「ありがとうございました〜」との言葉。

 

他の人たちはだいたい

「ごちそうさまでした〜」(ペコリ)って

適当に返すじゃないですか。

 

お互いに

挨拶程度の感覚ですもんね。

 

 

ところが、彼は!

 

しっかりとお店の方に向かって

「ご馳走さまでした!美味しかったです!」

って

めっちゃ爽やかに言ったんです。

 

イケメンすぎるその仕草に

お店の人もなんだか

ビックリした感じになっちゃって

 

ワントーン高い声で

「あ、ありがとうございます〜〜!!」

ってなってました。w

 

 

文章で書くと

それほどのことではない感じになっちゃうけど、

 

こういうこと

さりげなくできてる人って

実はそんなにいないと思う。

 

 

彼女だけに優しいんじゃなくて、

他の誰にでも紳士的で

周りに愛を与えてる。

 

彼の言葉と素直な行動が

相手をどれだけ

幸せな気分にさせたことか。

 

お店の人だけじゃなくて

私まで相当幸せになりましたもん笑😍

 

 

 

彼からしたら

ただ素直に本音を言ってるだけ。

 

これをサラっとさり気なく

やってしまうって

なんてカッコイイんだ!!

 

 

いやあ、たいしたもんだ!と

オバサン(私)、感激しました。

 

 

こんな息子が欲しい!!!笑

 

 

いやあ、新年早々

若いカップルに学ばせていただきました。

 

 

私もこれからはもっと

良かったこと、嬉しかったことを

どんどん相手に伝えて

愛を循環させていこうと思いました!

 

てことで、

いつもは書かないホテルのアンケートも

愛を込めて書いてきたし

 

チェックアウトの時も

「いかかでしたか?」と聞かれたので

「素晴らしかったです!」と熱を込めて

伝えました。

 

(ホントに素晴らしかったんです。

絶対、また行く!)

 

↑部屋からの雪景色
 
 

あんな素敵なカップルが増えるように

私も頑張ろ!って思いました!!

 

頑張るぞー宝石赤

 

↓↓

今月だけのキャンペーン!

気になる方はお早めに~音譜

 
 
【今日のおすすめ記事】むらさき音符【頼れる人≦何でも言える人】 幸せなカップルになるために 
むらさき音符「このままのオレ!」より素敵になろう!
むらさき音符切り替えて前に進むチカラ 
むらさき音符気遣いに惚れる。 
むらさき音符婚活と自分磨きは同時進行でいこう!