何かの決断を迫られる時

特に結婚、転職、出産などの

人生の大きな転機

 

なんの迷いも不安もなく

踏み出せる人なんてこの世にいない!

と思います。

 

 

この先どんなことが待ち受けているのか

急にどん底に突き落とされることはないだろうか

 

今までの努力や培ってきたもの、

お金はムダにならないだろうか

 

 

倒産したらどうしよう(転職)

嫌な上司がいたらどうしよう

また辞めたくなったらどうしよう

 

浮気されたらどうしよう(結婚)

突然、親の介護とか必要になったらどうしよう

相手が転勤になったらどうしよう

 

子育てにはお金がかかる(出産)

グレたらどうしよう

不登校になったらどうしよう

ママ友ができなかったらどうしよう

 

などなど

 

不安なんて

自分でもいくらでも作り出せるのに

 

周りはさらに心配して余計なアドバイスで

もっと不安を増長させてくるし

 

 

自分がどんなに幸せで

安心だと思って決断したとしても

 

不安っていうのは

完全にゼロにはなることはないのです。


 

そして実際に、

「やっぱ辞めときゃよかったかな…」

って思う時も絶対に来ます。

 

 

「仕事変えなきゃ良かったかも」

「結婚しなきゃ良かった」

「子ども産まなきゃよかった」

 

 

昔のままでいれば良かった、

そう思ってしまうことはきっと何度もあるし

 

あの時の決断間違ったかな…なんて

後悔する時も絶対あります。

 

 

だけど、それでも!

 

「今」を大切にしている人や

今を頑張っている人は

 

それを乗り越える力を必ず備えています。

 

後悔することがあっても

過去にさかのぼってクヨクヨするのではなく


過去の自分の決断を尊重し

今の自分の気持ちで

新たに道を切り開けばいいのです。


 ニコニコ


新しい未来に進むときに

不安やリスクがあるのは当たり前。

 

実際に辛いことや大変なことが

起こるのも当たり前。

 

それをわかった上で、

そうなった時にどうするか

乗り越えていく覚悟はあるのか

 

 

新しい道に進むということは

覚悟と勇気

そして自分を信じる力(直感)

が必ず必要で

 

悩んでいる間は

それをただ試されているということなのだと

私は思います。

 

 

 誰のものでもない貴方の人生。

 

何があっても大丈夫。

なんとかなる!

私の人生、私が責任取る!

 

この気持ちさえあれば未来は明るい!

 

応援しています!


 

 

 

::::::::::::::

ホームページ宝石赤宝石ブルー宝石白こちらをクリック↓

 

 

【今日のおすすめ記事】ダイヤモンド迷うなら、変化する方に進んでみよう
ダイヤモンド新しいことを始める時の不安を、軽やかに超えるために。 
ダイヤモンド【不可能を可能にする大谷翔平120の思考】を読んで思うこと 
まじかるクラウンピンチをチャンスに変えるには
まじかるクラウン畳みこんでくる不安の波に呑まれないために