新潟市のライフオーガナイザー
あさこです!


大きなトラブル、
ピンチな状態
全く先の展開が読めない状態の中で

ただ泣いて落ち込んでたり
ただ悩み続けてたり
困り続けるのは簡単です。


だけどそんな苦しい中で

どれだけ早く気持ちを切り替えて
前を向けるか

ピンチはチャンス!と思えるかどうか


人間としての心の強さの違いって
そこだな、と思う。


悶々と落ち込んで
過去の原因を悔やみ続けてたり

人のせいにして恨んでるままでは

ピンチはチャンスには
変わらない。



ピンチをチャンスに変えるには

このピンチから
何かに気づいて何かを学んで

自分で歩き出さなきゃいけない。



ピンチは勝手に
チャンスに変わったりしない。

ピンチをチャンスに変えるのは
自分なのだ!!!


…と、
ここ数日間に起こった
修羅場の中で、そう思いました。笑


(「何があった?!」って聞かないで笑)



ピンチの中で気づくことって
普段ではなかなか
気づけないことだったりするので
とっても貴重ですね。    


トラブルはそう頻繁には
起こって欲しくはないものですが

新しい自分になるために
必要な出来事だと理解して

出来るだけ早く
復活できる術とマインドを
持ちたいなと思った今日この頃。


人生に無駄な時間なんて
1秒もないのだ
改めて悟ったワタシでありました。。



::::::::::::::::::::::::::

 

公式ライン、復活しました!

問い合わせ、ご質問、申し込み

なーんでもいいので

お友達になってください!♡

 

 

 

ご相談、ご依頼はこちらからもどうぞ

 クリック  お問合せフォー

 

新潟のライフオーガナイザー®チーム