「お見合いの返事は翌日でもいいんですよね?」

 

確かにルール上は

「翌日の昼まで」ということになってます。

 

だけどね、、

 

私はできるだけ

当日のうちに返事をするのがベストだと思ってます。

(お見合いが夜スタートでもない限り)

 

 

なぜって

OKかNGかを長く悩み続けても

良い結果に変わることってない

と思うからです。

 

(悩めば悩むほど人間

逃げの方向へ走るもんです)

 

 

それに待つ立場からしたら

相手の返事を翌日まで待つのは辛いし

 

締切ギリの時間になってから

OKが来たところで

もう会いたい気持ちも減ってるっていうか。。えーん

 

 

どちらの立場からしても

ストレスを次の日まで持ち越すのは

意味のないことだと思っています。

 

   お見合いの返事がなかなか来ない理由


お見合いの返事が遅いのにも

理由はいろいろあると思います。

 

お見合いの後に

仕事や他の予定を入れていて

単純に忙しくて返事ができない

という方もいるだろうし

 

 

同日にお見合いを重ねて

何件かやってた場合に

「向こうのお見合いがもしダメだったら

こっちOKにしよう」

とか

そんな駆け引きもなくはない。

 

 

もしくは、

ご本人は返事を既にしているのに

相談所が見ていない or 忙しくて取次できない

なんてこともあります。

 

ま、これは確かめようがないので

分からないですけど。。

 

(この場合はご本人には責任ないので

これで印象悪くなったら悲しいですね。)

 

 

ま、でもやはり一番多いのは

「迷っている」

という方が

ほとんどなのではないかと思います😅

 


お見合い後に一番多く聞くセリフは

間違いなく

「可もなく不可もなく…」

ですから笑

 

 

  返事が遅いことはデメリットでしかない

 

というわけで、ウチの会員さんたちには

当日中に返事もらえるように

伝えてありますが

 

それでもなかなか

返事が遅い時もあります。

 

 

どの方も

相手を気に入って交際希望の時は

すごく早く連絡くれますから

 

返事が遅い時は

「迷ってるんだろうな〜〜😅」

って案じています。

 


迷う気持ちはよーくわかるんですが、

先にも書いたように

悩めば悩むほど人は

マイナスの理由ばかりを探して

逃げの体制に入っていきます。

 


婚活は決断の連続ですからね、

よく考えるのはもちろん大事なんですが


できるだけ悩む時間を減らして

その分、次の行動に時間を使った方が

効率が良いですよね。

 

OKかNGか。

決断力を高めていくことも

成婚への近道です。

 

 

  待たせないことも「思いやり」


何かを待つって

待たされたことがある人は

そのツラさがわかるはず。

 

だったら

お見合いの返事も

いつものLINEのやり取りでさえも

早めに返事する努力って

必要だと思いませんか?

 

既読スルーや未読って

いい気分にはならないですよね?



自分の都合や気持ちも

もちろん大切ですが

相手への思いやりへの問題でもあります。 

ニコニコ

 


何事も相手の気持ちになって

行動していきましょうね✨

 

応援しています😊

 

:::::::::::

 

ホームページ宝石赤宝石ブルー宝石白こちらをクリック↓

 

 

【今日のおすすめ記事】むらさき音符LINEは毎日した方がいい?!婚活におけるLINEの頻度と使い方。
むらさき音符お見合いから仮交際へ進めない方の共通点 
むらさき音符婚活テクニックを気にする女は結局モテない
むらさき音符カウンセラーをとことん利用してください! |
むらさき音符無駄なお見合いなんてひとつもないのだ