「あなたらしさ」をとことん大切にする

新潟市の結婚相談所ルピナス

 

ポジティブマリッジアドバイザー

あさこです!

 
 

お見合いで

  • 会話のテンポが合わなかった
  • 考え方が全く違う人だった
  • 向こうばっかりずっと喋ってた
  • 愛想がなく無口
  • マナーが悪い人だった

なんてことは日常茶飯事!赤ちゃん泣き



こういうお見合いは、

すごく疲れるし

モヤモヤしますし

気分が下がりますよね、、



でもですね!


これを

「すごく話が合わない人でした!」

「態度が悪かったです!」


って

相手のダメ出しだけで終わってたら

すごく勿体ないんです。




お見合いの結果だけで言ったら、

お見合い不成立なわけですし


成果なし、進歩なしって

感じるかもしれません。



でも違うんです!


嫌だなと思ったお相手は

反面教師。


自分にもそういうところないかな… ?

って思うキッカケをくれたと

思ってください。



そして

相手の嫌なところを

振り返るだけではなくて


「そういう人なんだ」と受け入れて

  • 自分はどう対応できたか
  • どこが嫌で、自分がなぜそこを嫌だと思ったのか
  • 結果、どういう人が自分に合うのか


自分のための学びを

そこからきちんと得るのです。



そしたら全てのお見合いが

意味あるものに変わり


どんどん自分が

ブラッシュアップされていきますニコニコ




たくさんのお見合いで

たくさんの経験をしてください。


そして

どんなお見合いも

自分にとって必要なものだと

認識してください。



全てのことに意味がある!


学ぼうとする人にとっては

どんなことも学ぶチャンス!


そーゆーことです!笑


応援しています🎶


◇◇◇◇◇◇◇◇

 

無料相談会やってます。
お気軽にどうぞ!
 
STORES 予約 から予約する
 
 
♢ルピナスの公式LINE♢
 
登録していただいた方には、
最新イベント情報やお役立ちコラムを
お届けしています。
 
ご質問やお申込みもこちらから
していただけますので
お気軽にメッセージくださいませ。
 
友だち追加はコチラから↓
ID検索:818qtqid
 
 
♢Instagram♢
インスタグラムはコチラから↓
 
♢ホームページ♢