見せます☆先日の戦利品☆Part1 | 子持ちO型の華麗なる散財日記

子持ちO型の華麗なる散財日記

O型って、はまるときにはとことんはまりませんか?
お洋服もおしゃれもずっ~と好きだけど、でもマイブームは一過性。
子持ちだからって、それが乳飲み子だからって妥協はしない(笑)
今はこれに夢中。 そんな”今”を大切にしたおかいものブログ♪

先日の待ちに待ったお買いものデーワンピース


一緒に行ったのは、赤ちゃんに引っ張れても大丈夫!なネックレス、ママとシェアして楽しめる本物の天然石のキッズアクセサリーなどを取り扱うweb shop オーナーのSONRISAさん。


SONRISAさんとは何を隠そうこのアメブロを通してお知り合いになった方なんですが、

年齢も近く、アンテナの方向性が非常に近くて。


ファッションはもちろんなんですが、ご主人の子育てへの関わり方とか、

将来の子供の教育環境とか、自分自身の人生の進め方とか、いろんなところで似ている部分があり、とても共鳴できるんです。


中でも、ファッションに関しては笑っちゃうほど”今気になるもの”が似ています。

(にも関わらず、お店で選ぶものはま~ったく違うんですけどね。)


二人とも、ショップ内ではかなり真剣。

勝手にそれぞれが試着しまくって、店員に尋ねまわっている、という、傍からみたらなかなか愉快だろう光景を繰り広げながらショッピングします。


どれくらい勝手にやってるかというと、お互い何を買ったか知らないくらい(笑)


お店を出てから、

『あれ?結局あれは買ったの?』という話が出るにひひ


ほんとにどんだけ自分の買い物に没頭してるんだかガックリ


二人とも二人の子供の働く母で、普段は優雅とはどちかというと真逆の生活をしています。

時間に追われ、仕事に追われしながら、毎日やっているわけです。

だからこそお買い物ができる時にはそれに集中すべし、って感じなんですね~。


で。

梅田で待ち合わせをして、

martiniqueに行こう、ついでに横のIENAを見よう、でもって、バレンタインも(うちは誕生日も)近いからedificeも覗こう、それからブリーゼブリーゼでドゥーズィエムクラスを見て、ランチ食べたら心斎橋に出てドゥロワーに行こうね…と一応プランニングしていたのに、

最初にHilton Plaza WESTに入っているハイジュエリーショップ、ARTISAN PJ さんにはまってしまい…得意げ


一人だとなかなか入れない系のお店ですが、二人だし、テンションあがってるし、ということで中まで入っていろいろ見学…


えぇ、見学…の予定が、店員さんがすご~~く素敵な方で、お値段の高いものをやたらと勧めてくるのではなく、

お客様ならこちらの方が似あわれると思いますよ、と試着させてくれて、全身が映る鏡でバランスも見てくれるんです。


本当に素敵すぎて、思わず衝動買いしそうなのをぐっと抑えたのですが、2日たった今でも欲しいのでたぶん買います(笑)

えぇ、未来のボーナス払いで叫び

特に気になったブランドはJ HAN というデザイナーブランド。


子持ちO型の華麗なる散財日記
画像↑お店からお借りしたのですが、本当に繊細で素敵でした。

韓国系ニューヨーカーのデザイナーさんらしいです。

私が惚れたのはピアスだったのですが、このペンダントも素敵すぎるわ。

(SONRISAさん、作って~(笑))


アーティザンPJさん、本店は名古屋らしいのですが、本当に素敵なセレクトだったので、ボーナスなどで自分ご褒美を買おうという方は是非行ってみてくださいね。


で。

買えなかった未練タラタラさんは置いておいて、今回の戦利品はこんな感じ↓↓↓↓↓


子持ちO型の華麗なる散財日記

はい、DrawerとDEUXIEME CLASSEクラッカー


あぁ、もう今書いているだけでもテンションあがります。


ドゥロワーと聞いて、VERYや滝沢眞規子さん的お買い物を想像したあなた。

ごめんなさい。

私はあんな素敵なキャラではないので、購入したのはこちら↓


子持ちO型の華麗なる散財日記

ベビータオルか?!というほど柔らかい生地のボーダーパーカです。


今期はトラッドだプレッピーだ、と散々書いてきた私ですが、間違ってなかったきらーん

先週あたりから春物が入荷し始めたはずのお店では、本当にボーダーカットソーが多かったです。


個人的にずっと、ジャケットのインにパーカを着てフードを出す、というのをやってみたかったので、

なんとなく薄手のパーカを探していて。

そこに薄手でいて、今期狙い目のボーダー、しかも30%オフのこの子が目について。


試着してみたけど、めっちゃくちゃ肌触りがいい。


私は高いお洋服でも着なくちゃ意味ないから、と結構普段からガシガシ着るタイプので、これは着倒せる予感、と思い、購入しました。


ちなみにSONRISAさんも、系統は違うけど色目もサイズ感もぴったりのボーダーを購入されていました合格



あぁ、なんだかとても長くなってきたので、残りの戦利品はまた後ほど~~~。



いつもありがとうございます。

ランキングに参加しております。

応援いただけるととてもうれしいです。

ありがとうございます。




にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 買った服写真(着画以外)へ にほんブログ村