Petite robe noireさん 梅田阪急限定ショップにて | 子持ちO型の華麗なる散財日記

子持ちO型の華麗なる散財日記

O型って、はまるときにはとことんはまりませんか?
お洋服もおしゃれもずっ~と好きだけど、でもマイブームは一過性。
子持ちだからって、それが乳飲み子だからって妥協はしない(笑)
今はこれに夢中。 そんな”今”を大切にしたおかいものブログ♪

(いつも訪問下さり、ありがとうございます。ポチっしてくださるとすごく嬉しいです⇒人気ブログランキングへ ありがとうございますラブラブ


こんにちはくもり


昨日は資格試験、今日は赤ちゃんモデルオーディションでバタバタしておりましたにひひ



ひやかしで送った書類選考(写真)に合格してしまい、

まぁ、こんな経験ももう2度とできないか(たぶん、うちは子供二人で終わりなので)と思って、

試験後の疲れた体を引きずって行って来ました。

笑顔が出なかったので、今回はアウトかなぁ…(笑)

面白い体験ができました。



さて、昨日の試験の後。

大阪まで足をのばし、petite robe noireさんの期間限定ショップに行ってきました。

もう、すっごいかわいいものばかりで、目移り目移り。

店員さんの山口さんもジュエリーの映える、これまたpetit robe noireさんのブラックリトルドレス(これがブランドの意味ですよね)で^-^*

とっても素敵でした。



そう。

Petit erobe noireさんがすごいなぁ、と思うのは、ジュエリーに終わらず、そのジュエリーを最大限に生かすお洋服も出されているところ。

シンプルで無駄のないフォルム。(お値段もなかなか・・・(笑))

Petite robe noireさんのジュエリーは、一見骨董品のような、アンティークな雰囲気なのですが、

お店はアンティーク、ではなく、コスチュームジュエリーという表現をなさっているんですよね。


今回も、直径5cm以上ありそうな、おっきなコットンパールが付いたブレスとか、

本当にコスチュームジュエリーの名にふさわしい可憐なものが沢山並んでいましたよ。



でも、私は欲しいものが決まっていました音譜

かなり長めのシンプルな1連のネックレス。


グリーンが大好きなので、大きな玉の120cm、石の色がグリーンでリボンがグレーという↓を狙ってたのですが、実際つけてみると、120cmは長すぎ、山口さんにも90cmの方がしっくりくるとアドバイスを頂き90㎝に変更。

しかも、大玉より小さい方がしっくりくる。


子持ちO型の華麗なる散財日記

確か今持っているのが少し大きい玉だし、小さいのと合わせるのもいいなぁ…と小さな玉の90cm1連コットンパールネックレスを購入しました。



ところが!

うちに帰ってびっくり!


今手持ちのネックレスも玉が小さいショック!

大き目と思っていたのは私の思い過ごし。

本来なら付けていけばよかったのですが、何といっても試験がメインだったので、さすがにパールを付けて行く気にはなれず…ちょっとショックガーン



でも、長さが違うので、合わせてみるとこんな感じ♪


子持ちO型の華麗なる散財日記

うんうん、悪くないですよね??

昨日は先日購入したアパルトモンのパンツ(こちら★ にグレーストライプのシャツをインしていたのですが、90cmがぴったりでした。


私は顔が薄いので、あまりインパクトの強いものはそもそも似あわないんですよね。

だから、大粒よりこれくらいのほうがよかったかなラブラブ!


子持ちO型の華麗なる散財日記

子持ちO型の華麗なる散財日記

子持ちO型の華麗なる散財日記
↑お石ももっともシンプルなものにしました。

こればかりは、グリーンのが良かったなぁ…

でもこのタイプでグリーンはないんです…

ちなみに、あの素敵なラッピングは健在ラブラブ


子持ちO型の華麗なる散財日記
このお店ロゴ?もたまりません↓

ツボすぎます。
子持ちO型の華麗なる散財日記



最後に山口さんが、来週から神戸のBARNEYSでもやるんですよね~と一言。


知っています、あれもめちゃくちゃ素敵ですよね~、と答えると、

そうなんです~、私も狙っています、と(笑)

そうか、スタッフさんも限定品は狙うんだ(笑)



ますます欲しくなっちゃいましたが、クリスマスも近づいてきたし、今年はそろそろお財布しめなくては…なので私は諦めます(たぶん。)


代わりに、自分でもつくってみようとパーツを早速購入(笑)

ブレスにする予定ですが、うまくできたら、母のクリスマスプレゼントはこれにしようかなぁ~


子持ちO型の華麗なる散財日記


というわけで、お時間とおさいふに余裕のある方、是非是非行ってみてくださいね。

梅田阪急はついに!明日までです。


ちなみに私が購入したものは梅田阪急ではラス1でしたので、是非こちらで!!


楽天さんの取り扱いはこちらです。



petite robe noire プティローブノアー スワロフスキークリスタル 3連コットン...


petite robe noire プティローブノアー コットンパールピアス - Small -


petite robe noire プティローブノアー スワロフスキークリスタル&シルクリボン...
petite robe noire プティローブノアー スワロフスキークリスタル&シルクリボン...

petite robe noire プティローブノアー コットンパール&リボンピアス - Sm...

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

応援くださると嬉しいです。クリックよろしくお願いいたします。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ