ワタシノカラダ | ASAKOのべりぃべりぃベリーダンス@岡山・倉敷/ヤスミンベリーダンススクール

ASAKOのべりぃべりぃベリーダンス@岡山・倉敷/ヤスミンベリーダンススクール

Yasmeen Belly Dance School(ヤスミンベリーダンススクール)
岡山校責任者
魂に響くベリーダンサーになるべく、
日々稽古!日々勉強。

最近のキーワードは
「一生踊れる体を作る」

出演、お問い合わせはコチラ
asako@yasmeen.co.jp

ダンスや運動をされている皆さん。
自分の体が思ったように動かなくて、歯がゆいことってありませんか?

私、超あります(苦笑)

自分自身が嫌になってしまうときがあります
でもワタシノカラダはまぎれもなくワタシノカラダで。

向き合っていくしかないんですよね。

ベリーダンス当初からの私の癖ベスト5

①お尻が出ている
②内股
③動きすぎ
④ひざが曲がっている
⑤タイミングが早い

もう何回言われたか分からないくらい‥(涙

でも、少しずつ向き合って、日々直してくことで
少しずつですが体が変わってきました。

いろんな人にアドバイスをもらったり
自分で色々工夫したり‥


①お尻が出ている
   →坐骨と骨盤を常に意識。 
    坐骨はちゃんと下を向いているか、骨盤が水平かどうか

②内股
  →内側のくるぶしが外を向くように歩く


③動きすぎ
  →落ち着くww

④ひざが曲がっている
  →現在矯正中 日々歩く時にできるだけひざを意識してあるいています

⑤タイミングが早い
  →焦らない(③と同じかww))

まだまだ癖がたくさんあって「もういや!!」ってなることもありますが
でも、一緒に付き合っていくのはワタシノカラダしかないしなーと、気を取り直して

カラダと相談していきます。

今日の夜は靴のタツオカ、リニューアルパーティの合わせがあります。
11月22日(月)に踊りますよー。
詳細が分かったらまたお知らせしますねん。

えーーーと、発表会衣装がまだできておりません(爆
でもチョーーーーーーーーーーーいい感じ!!!
(ってココまで言っといてかわいくないって言われたらどうしよう(ビビリww))
それにしても裁縫は楽しい。
ちくちくちくちく。無心になれる。
結構手縫いの作業が好きです。(縫い目は汚いけど(涙))

間に合うように応援してねん★
それにしても11月14日のオリエンタルパレードまであと5日とは!!!!!!!!!!!

きゃーーーーーーーー。
http://www.yasmeen.co.jp/main/oriental_parade.html


そんなのんびりさんな私にぽちぽち応援してくださいね★

にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村