愛されてるのかな。。。 | Asaco嬢Blog

Asaco嬢Blog

ブログの説明を入力します。

こんばんは~♪秋桜子です(^_-)-☆

 

 

もう9月に入りましたね。早いね~照れ

 

この夏の秋桜子はといえば、プライベートではBBQで楽しんだり、お仕事では介護に関わるような研修を二つもやってたり、、、

 

なんか、、、忙しかったねあせる

 

 

そんな中、うちの職場から、お一人の女性看護師さんがやめられていきました。

 

もう、3年以上一緒にお仕事したのかな~

 

とにかく、厳しいイメージしかなかった、最初はね。

 

まあ、看護師さんだから、そういう人も多いのかもだけど。

 

実はその人とは、小学校、中学校と一緒だったの。

 

私は全然覚えてなかったんだけど、向こうは覚えてたみたいで。

 

こんなめぐりあわせがあるんだな~、ってね。

 

 

「同じ中学だったってこと、だれにも言うんじゃねーぞ!!」

 

ある飲み会に参加した時、彼女から言われた言葉。

 

この時、秋桜子モードで参加したんだけどね、その恰好がどーも彼女の中で、受け入れがたかったみたいで。。。

 

ものすごい眼光で言われちゃった。。。怖かった。。。

 

それからしばらく、彼女の前では「秋桜子」キャラは封印していました。

 

 

それから、ある日のこと。

 

「あさこちゃ~~ん!」

 

呼ばれた方向を振り向くと、、、

 

あれ??

 

そう、あの看護師さんが呼んでたんです!

 

なんでだろう、、、

 

実は、、仕事上での秋桜子のいいところを、彼女なりに、、、秋桜子の知らないうちに、入居されてる方から、いろいろ情報収集していたんです!!

 

ついこの間、たまたま私がお休みの日。

 

彼女は最後のメッセージを、手紙で残してくれました。

 

 

「どんなときでも  誰に対しても

 

ブレない優しさで  接するあさこちゃんに感心していました

 

きついことも言っちゃって  ごめんね

 

あなたとは  小学校から一緒だから(笑)」

 

 

やばい、、、

 

ウルッてきちゃった汗

 

このお手紙は、秋桜子の 大切な宝物になりましたラブラブ

 

そして、こんなものまで

 

手紙と一緒に入っていました。

 

なんと、、、「ASAKO」の文字が入ってるのわかります?(ボールペンですニコその下の、「おーい、お茶」は関係ありませぬあせる

 

性格的に、きつくて苦手な人だったけど。

 

秋桜子のことを、こんなに真正面から見てくれてた人、ほかにいません!!

 

こんな人とお仕事できて、幸せだったかもしれませんね。

 

これからも、さらに精進重ねて、もっともっと皆さんに愛されるような、秋桜子を目指していきたいと思いましたビックリマークニコニコクラッカー