台湾旅行 温泉三昧 | あっきいのハピ魔女レシピ

あっきいのハピ魔女レシピ

ラジオやスタジオパーソナリティ、通販キャスト、ナレーション、月刊誌ライターなどの経験を経て、現役活動中!
日々の中の出来事からお薦めコスメやサプリメント、おしゃれカフェなど日本から海外のものまで素敵なものをご紹介します☆

寒いですねぇドクロあせる

最近は温かい飲み物やお風呂の
温かさが心地よくなってきました温泉


さて
台湾旅行でも温泉に
浸かってきましたよ~旗女の子



 

 

可愛いMRTに乗って、温泉で有名な

新北投(シンベイトウ)へマリオキラキラ


 

すっかり買い方&乗り方覚えました!


これが
トークンという切符になるもので

パスをあてるところにかざすと

ピッと音がして開く。


面白いです目ひらめき電球



 

新北投の駅


ここから歩いて行ける北投温泉郷には

沢山の温泉施設やホテルがあります温泉ホテル走る人




台北~20分くらいで着いたかな。

あっという間でした。



 

駅構内の不思議なオブジェに

目が止まりましたGきらきら



 

予約した温泉施設まで歩いていたら

綺麗な建物ぴんぽん



図書館なんですって~↑

皆ここでゆっくりテラスに座って読書好

贅沢な時間ですね~音譜




 

ここは地獄谷!!



北投温泉の源のひとつで

日本統治時代には

台湾八勝十二景の一つにも

選ばれていたそうです。





湯気だけ見ると

火傷じゃ済まないくらい熱そうゾゾゾ温泉


 


放射性元素の「ラジウム」が

含まれる地熱谷の岩石は

「北投石」(ほくとうせき)

と言われています。




この北投石の温泉は

台湾の北投(ベイトウ)と

日本の秋田県玉川温泉にだけ

存在するそうですねこへび温泉






日露戦争時には

日本軍の傷病兵の療養所としても

利用されていたという北投温泉は、

万病に効くと言われる青湯と

美肌、婦人病に良いという白湯、

神経痛、心臓、高血圧に効くという

炭酸泉などがあります。






さて、次は その温泉郷の中にある

沢山の温泉施設の中で

私が予約した温泉をご紹介しますきらきら


とーっても

キレイなところですよ音譜





台湾ってベストシーズンは

11月らしいので、

これから行かれる方は

寒くなってきて

温泉にも入りたくなる

これからのシーズンに

新北投の北投温泉郷は

オススメですにっこりマークぴんぽんキラキラ