ご訪問

いいね!ありがとうございますニコニコ


老後破産にならない為に

人生を見直し中飛び出すハート

アラフォーアサキですニコニコ


自己紹介は→  

両親が老後破産した経緯→  


よろしくおねがいします♥

↓よかったらフォローしてください↓

フォローしてね


おまかせ広告です

いつもありがとうございます






1月末まで

一緒に働いていたパートさん達と

久しぶりに会いましたニコニコ


二人共変わっていなかった


新しい環境に

慣れてきてようやく

落ち着いたそう


正社員で転職したパートさんは

収入は増えたけど

息子さんの

学費で全部消えるとか

 

入学金

前期学費

自動車学校

自動車

スーツ

パソコン


200万以上使ったかと

思ったら


入学してから

教科書

課外授業の追加経費


また10万以上の出費



もう一人は

国立に合格


学費は安いけど県外だから

仕送りが大変


それに

大学に合格するまでの

塾代がとにかくかかったそうで


大学に入る前から

お金がかかった


国立だけど

結局私立と変わらない


とのこと


私は

教育費一人500万と思って

貯めてました

塾代は失念してました…

あと県外の受験時の宿泊費用


500万じゃ

全然足りないな…💦

チーンチーンチーン


AmebaNews記事レビュー

 

国の

大学の費用の援助枠も

少し増えましたが


子供が3人以上いる家庭が

対象なので

うちはダメみたいです

 

みんな

なんだかんだいいながら

頑張って

教育費捻出してるんですよね


頑張ろ〜


若い人は

このブログ見ていないと思いますが


児童手当や

幼稚園の無料になったお金は

ちゃんと貯めてたほうが

いいですよ〜




↓ 買ってよかったものを載せています↓

よかったら覗いてみて下さいニコニコ




日本ブログ村に参加してみました

ポチっとしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ