ご訪問

いいね!ありがとうございますニコニコ


老後破産にならない為に

人生を見直し中飛び出すハート

アラフォーアサキですニコニコ


自己紹介は→  

両親が老後破産した経緯→  


よろしくおねがいします♥

↓よかったらフォローしてください↓

フォローしてね


コメント全部に返信できなくて

すみません💦


ポチ報告のかたは

公開のみにさせていただきます


ブログにコメント下さったかたは

出来るだけ返信します


おまかせ広告です

いつもありがとうございます





人生に無駄な時間って

なんてしょう?

 


悩む時間、飲み会、スマホいじり

テレビを観る、服選び

などなどを目にします

 


考え方次第だと思うのですが

私は

ストレス発散になったり

悩んだ結果良い方向へ進めばいいし

本人が納得すれば

無駄ではないのでは…

いうスタンスです

 


でも

今日見つけました



人生で無駄な時間

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ







それは!!!







探しものをしてる時間!!




AmebaNews記事レビュー

 


今日

次男の自転車の鍵が無くなりました


いつもの鍵置き場にない…


昨日は

自転車に鍵をかけて

持って帰ったのは

覚えているそうで…



駐輪場から家まで

くまなく探し

昨日の服のポケット

カバン

玄関の靴の中

洗濯機の中

机の上


あらゆる事を想定して

探しました


でも無い

滝汗滝汗滝汗

 

よく落としものを

住人専用掲示板に

かけてあったりするのですが

それもない



予備がもう1つあるので

とりあえず自転車は使えるのですが

なんだか気持ち悪い…



諦めかけたころ



なんかピンときました



玄関の横の

エアコン室外機!




よく見ると…



あった〜!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(よかった〜)




多分玄関前で

落としたんですね…



そして


誰かが拾って(多分お隣さん)

室外機の上に…



室外機は少し離れていて

ドアの死角

物を置いていたので

わかりませんでした💦



室外機の上に

何も置いてなかったら

多分目立って

すぐに見つけられたと思います



片付けって大事よね…


手分けして

探した時間

トータル1時間くらい…💦


夕食も遅くなりました💦



定位置に必ず置けば

探す時間は発生しない

(そもそも落とした事に気づく)



探す時間からは

何も生まれない

 


次男も勉強になったでしょう


つ、疲れた〜笑い泣き



お買い物マラソンで気になるもの

明日限定タイムセール


 


 

 


 


 

 

 






↓ 買ってよかったものを載せています↓

よかったら覗いてみて下さいニコニコ




日本ブログ村に参加してみました

ポチっとしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ