ご訪問

いいね!ありがとうございますおねがい

嬉しいです

 

夫 中学生の長男 小学生の次男

の四人家族

 

アラフォーアサキですニコニコ

 

両親の老後破産を

どうにかしたい


自分の

人生も見直し中飛び出すハート

 

介護、年金

節約、資産運用

健康、日常、子育て

アラフォーあるあるを

楽しく書いていこうとおもいます


自己紹介はコチラ→ 



♥ありがとうございます♥

アメブロに載りました


驚愕!過去最高!クレジットカードの請求額 






先週の大雪で

三者懇談が延期し

今日行ってきました

 



成績表は…



悲惨でもないけど

良くもありませんでした💦



順位も出ました

入学してから

徐々に落ちてるかな…



受験をしない中弛みもあって

勉強時間も

少なくなってきたし



得意と苦手教科の

落差もあります



総合順位は


学年の半数より少し上

といったとろこでしょうか…



4月から

特進コースと普通コースに

分かれます



どちらを希望するか

プリント配られましたが

上位30人に入れないと

無理でしょう凝視



それでも

一応プリントで希望をきくのね…

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

(それって逆に残酷じゃ…)



特進クラスになれるか

なれないかは別として



希望することは

できるみたいですニヤニヤ

(希望するだけしてみる〜?)



冬休みの間に



文系か理系の希望

芸術科目(音楽、美術、書道)

行きたい大学について

調べておくように

プリントを渡されていました



高校2年生までに

高校の授業を終わらせて

高校3年生は受験勉強という

カリキュラムなので



中学3年生ですが

そろそろ

自分の行きたい大学と

興味のある学部くらいは

調べておかなきゃ

いけないみたいです



長男は

地元の国公立大学進学を

希望してます



田舎なんですが

有り難い?事に近くに

中高一貫校や

国公立大学があります



理由は

自宅から通えるからだそうで…



本当に行きたいのか

学費の事を気にして

行けそうな所を

希望しているのか

正直わかりません汗うさぎ





学力推移調査の結果です



塾に通っていなくて

こんな感じです



上を目指す気はあるのか

本人はどうしたいのか

年末に話してみようと思います



親としては

お金を理由に

将来の選択を狭める事は

したくありません






何もかもお金を

かけてあげれるほど

我が家には余裕がないのも事実



こういう時

自分が情けなくなります…



お金をかけてあげるだけが

全てではないと思いますが…泣



親の経済力が

子供の将来の幅を

決めてしまう事もあります



ここで

負の連鎖を

断ち切りたい



その為に

出来ることは

頑張りたいのです



来年は副業

頑張りますウインク

(ここで披露することはないと思いますが)



やっと今日

仕事が落ち着きましたもやもや



明日

仕事納めですニコニコ



一人に辞めたのに

よく回した!

頑張ったぞ!私!



29日は大掃除だ〜♫

  

 

 




↓良かったらフォローしてください ↓

フォローしてね

おまかせ広告

↓よろしくお願いします↓


 ✔アメトピに載りました 

驚愕!過去最高!クレジットカードの請求額 

 ★違う意味で驚いた母の通帳