ご訪問

いいね!ありがとうございますおねがい

嬉しいです

 

夫 中学生の長男 小学生の次男

の四人家族

 

アラフォーアサキですニコニコ

 

両親の老後破産を

どうにかしたい


自分の

人生も見直し中飛び出すハート

 

介護、年金

節約、資産運用

健康、日常、子育て

アラフォーあるあるを

楽しく書いていこうとおもいます


自己紹介はコチラ→ 



今と私の時代

違うのは当たり前


貧富の差で

違うのは当たり前


私のときは

修学旅行に

コロコロはいなかったけど


今は

修学旅行は

コロコロなんだねー💦



 行く前に気づいて良かったです💦


私自身

裕福な家庭で育ってないので

一般家庭の普通の感覚が

ズレていると思います

(あるもの使えばいいじゃん的な)


それから

田舎人なので

都会の感覚がワカナライ💦


でも

子供には

恥ずかしい思いは

してほしくないので


コロコロは

明日買いに行きますグー!!



長男の中高一貫校は

公立ですが


有名私立を蹴って

来ている人もいて


やっぱり

貧富の差は

感じます



今回

修学旅行中行き帰り以外は

私服



長男は服にさほど興味なく…

さすがに

一緒に買い物へ行き

何着か買い足しました💦



そして同級生は

今回の服だけで


150,000円


だそうです

絶望絶望絶望絶望絶望


多分ブランド物ですよねキョロキョロ



その子は

女の子なので

高くつくのは当然なのかも

しれませんが…



補足

親御さんが経営者でビルを幾つも所有する

本当のお金持ちみたいです

普通に必要な物を買う感覚でこの金額


本当のお金持ちは心に余裕があるので

貧乏を馬鹿にしたりしないそうです


息子と仲良くしてるのが奇跡

多分普通に暮らしていたら出会えない人達です


我が家で

ブランド物を

要求されたら

終わる…絶望絶望絶望



うちは

iPad9世代買いましたが

裕福な家庭の子は

勿論 

iPad10世代


イヤホンも

タッチペンも

ケースも

Apple で揃えるでしょう


レベルが違うので

比べる事すらしてはいけないと

分っています


ただ

身近で

貧富の差がすごい事を

実感してます

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

(うちは平均年収より下ですから…)


教育にもお金をかけて

いらっしゃる様なので


きっと

この先その子は

有名な大学へ行って

稼ぐ人になることでしょうニヤニヤ



かたや

我が家は


学校に通わせて

最低限の備品を買うだけで

精一杯なんだよ〜泣



こんな親で

ごめん




↓良かったらフォローしてください ↓

フォローしてね

おまかせ広告

↓よろしくお願いします↓


 ✔アメトピに載りました 

驚愕!過去最高!クレジットカードの請求額 

 ★違う意味で驚いた母の通帳