ご訪問

いいね!ありがとうございますおねがい

嬉しいです

 

夫 中学生の長男 小学生の次男

の四人家族

 

アラフォーアサキですニコニコ

 

両親の老後破産を

どうにかしたい


自分の

人生も見直し中飛び出すハート

 

介護、年金

節約、資産運用

健康、日常、子育て

アラフォーあるあるを

楽しく書いていこうとおもいます


自己紹介はコチラ→ 



♥ありがとうございます♥

アメブロに載りました


驚愕!過去最高!クレジットカードの請求額 





↓良かったらフォローしてください ↓

フォローしてね

ポチッと/

↓↓↓よろしくお願いします♥↓↓↓


現在

中学生3年生の長男ですが

多分大学へ行くと

思います


本人もそのつもりですし

その為に

私も貯金をしています


3年後には使うお金なので

いつでも引き出せるように

1年定期で

毎年更新しています

(くじ付きで夢を買っています)

(当たるといいなぁ♥)


利息は笑う金額ですけどね泣



実際

大学にかかるお金が

未知数で

ほとんどのお金が

定期預金か通帳にあります


お金の事を

勉強すればするぼど

置いておくのは

勿体ない

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

わかっているんですけど

いくら運用回すか

迷います


もう一回言いますが

3年後には使うので泣

(両親介護がかぶったら更に使うかも)


現在の全財産です

お金持ちの方からしたら

少ないと思いますが

年収の割には頑張りました

↓↓↓↓↓


来年4月からは

児童手当が無くなり

年の貯蓄額も減ります


ただ

3年で200万は

貯めれそうなので

200万運用しようかな…


迷う迷う迷うよ〜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


教育費がなければ

iDeCoも夫婦満額

つみたてNISAも夫婦満額

更に

ラブ1000万運用ラブ


なんてことも

出来るんですが…


いや

ビビリだし

そんなことしないかな💦


置いておくのも

勿体ない!


でも

大学費用が未知数で

手元に置いておきたい

ジレンマです


高校だって

今よりお金かかるだろうし

両親のフォローもあるし


そもそも

3年後に貯金を使う予定なので

我が家に余剰資金って

ないのでは…?


もう

どうしていいか

わからな〜い

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 ✔アメトピに載りました 

驚愕!過去最高!クレジットカードの請求額 

 ★違う意味で驚いた母の通帳