ご訪問

いいね!ありがとうございますおねがい

嬉しいです

 

夫 中学生の長男 小学生の次男

の四人家族

 

アラフォーアサキですニコニコ

 

両親の老後破産を

どうにかしたい


自分の

人生も見直し中飛び出すハート

 

介護、年金

節約、資産運用

健康、日常、子育て

アラフォーあるあるを

楽しく書いていこうとおもいます


自己紹介はコチラ→ 



♥ありがとうございます♥

アメブロに載りました


驚愕!過去最高!クレジットカードの請求額 





↓良かったらフォローしてください ↓

フォローしてね

↓↓↓よろしくお願いします↓↓↓


【ふるさと納税】

されてますか?


されてる方が多いと思うので

詳しくは説明しないですが


寄付金のうち2000円を

超える部分に

所得税の還付や住民税の控除 

が受けられる制度です


我が家も

3年ほどやっています

(もっと早くやればよかったえーん

今年はコレを
↓↓↓↓↓

毎年リピート!お店の味!ハンバーグ!


  おつまみ!カルパッチョ!万能サーモン!


 


忙しい時に便利!冷凍一口餃子!160個


↑pick飛騨牛カレー改行するのを忘れて

コメント入れれなかったですが

美味しかったです♥

長男が小腹空いた時に

食べてすぐなくなりました…泣き笑い


ふるさと納税の

上限金額で

だいたいの年収がバレると

思いますが笑い泣き


我が家は


簡単シュミレーションで

計算しました


でも

ふと

本当に大丈夫だよね?

と不安になり


今更ですか

詳細シュミレーションで

計算し直しました


すると



ええええええええ〜!

うそーー!!!

ゲローゲローゲローゲローゲロー


めっちゃ

超えて納税してるじゃんゲッソリ


超えた分は

本当に純粋な寄付!?


おお〜い滝汗ガーン

マジですか…


………


………


しばらくして

冷静になり

再度計算



よかった〜!

ほっほんわか


どうやら入力項目を

間違えたらしいです…


それにしても

やっぱり誤差ありますね…滝汗


ふるさと納税の上限金額を

超えた分は

控除されず

純粋な寄付となりますので

お気をつけくださいびっくりマーク


それから


★確定申告を忘れない

★ワンストップ特例制度の方は

〆切(1/10)までに届くよう手配する


こちらも

気を付けてくださいね♥


 

 

今年リピートを迷ったはまぐり!

大きくて美味しかったです〜

オススメです♥


 ✔アメトピに載りました 

驚愕!過去最高!クレジットカードの請求額 

 ★違う意味で驚いた母の通帳