ご訪問

いいね!ありがとうございますおねがい

嬉しいです

 

夫 中学生の長男 小学生の次男

の四人家族

 

アラフォーアサキですニコニコ

 

両親の老後破産を

どうにかしたい


自分の

人生も見直し中飛び出すハート

 

介護、年金

節約、資産運用

健康、日常、子育て

アラフォーあるあるを

楽しく書いていこうとおもいます


自己紹介はコチラ→ 



♥ありがとうございます♥

アメブロに載りました


驚愕!過去最高!クレジットカードの請求額 





↓良かったらフォローしてください ↓

フォローしてね

↓↓↓よろしくお願いします↓↓↓


光熱費も

物価も上がって

長男の食欲も爆上がり

家計は

なかなか厳しいえーん


我が家はギリギリまで

固定費を落としているので

もう節約する項目が

ない滝汗


でもしか〜し

よく観察して

節約出来ることがないか
探してみました

ひらめき電球あった驚き

息子たちは
ティッシュの消費量が
多い

食事で口の周りが汚れる度に
ティッシュ

机にこぼしたら
ティッシュ

ちょっと拭いたら
ポイッ

それで



お手拭きです


息子たち

これからはこれで

お拭きなさい


汚してもいいからさ

これからは

ティッシュは

あまり使わないでね


地球に優しく生きましょう


トイレシートも
やめて
いらなくなった布で
便器と床を
フキフキ…

これで

いくら節約出来るのでしょう

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


節約も塵積ですからね


メンタルが続く限り

やってみようと思います



 ✔アメトピに載りました 

驚愕!過去最高!クレジットカードの請求額 

 ★違う意味で驚いた母の通帳