ご訪問

いいね!ありがとうございますおねがい

嬉しいです

 

夫 中学生の長男 小学生の次男

の四人家族

 

アラフォーアサキですニコニコ

 

両親の老後破産を

どうにかしたい


自分の

人生も見直し中飛び出すハート

 

介護、年金

節約、資産運用

健康、日常、子育て

アラフォーあるあるを

楽しく書いていこうとおもいます


自己紹介はコチラ→ 



♥ありがとうございます♥

アメブロに載りました


驚愕!過去最高!クレジットカードの請求額 





↓良かったらフォローしてください ↓

フォローしてね

↓↓↓よろしくお願いします↓↓↓


数ヶ月前に

お祝い友達が出産しましたお祝い


載せられなくて残念だけど

子供の写真

可愛すぎる〜♥


写真と動画を

観てニヤニヤするほんわか

(気持ち悪い)


孫を持つと
こんな気分なんでしょうかおねがい

コロナのせいで
お見舞いにも
行けなかったけど
写真や動画を
観るだけで
とても癒やされます飛び出すハート


内祝いも

可愛いのをいただきました♥


食べるのが勿体な〜い

 

 

同時に

息子たちも

こんな小さかったのに

大きくなって…泣くうさぎ


夜泣きがひどくて

車でウロウロしたり


抱っこしすぎて

腱鞘炎になったり


怪我するからって

家具の角に

クッションシール貼りまくって

インテリアなんて二の次

だったのも

いい思い出です


うちにも余裕があれば

もう一人…

と思って時期がありましたが


現実問題

なかなか難しくて

踏み切れませんでした泣


子供一人2000万はかかると

いわれますしね

(大学に行ったらそれ以上)


産んで勝手に育つわけじゃない


自立した大人に

育てるためには

それなりに教育も必要です


中学生までは

義務教育ですけど

給食費や雑費で

年間8万くらいは払ってますし

学童や部活のお金

習い事

絞ってやらせているけど


いくらあっても

足りませんえーん


長男が中3なので

あと数ヶ月後には

子供手当も無くなるのねガーン


高校無償化とはいえ

雑費も中学生より

高くなるし


入学前に


ipad

イヤホン

キーボード

タッチペン


揃えなきゃいけないし

購入が必須ならせめて

割引か手当がほしいよ〜えーん

※地域によるのかもしれませんが

うちの市では非課税家庭以外は手当はありません


子供か大きくなるほど

💴お金がかかります💴


長男は大学に

行きたいと言っているので

うちはそこが正念場


次男が私立高校に行ったり

両親の介護が重なったりしたら

どうなることやら

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


ということで

今のうちに

💰貯めておく💰



 ✔アメトピに載りました 

驚愕!過去最高!クレジットカードの請求額 

 ★違う意味で驚いた母の通帳