ご訪問

いいね!ありがとうございますおねがい

嬉しいです

 

夫 中学生の長男 小学生の次男

の四人家族

 

アラフォーアサキですニコニコ


両親の老後破産を

なんとかしたい

 

自分の人生も見直し中飛び出すハート

 

介護、年金

節約、資産運用

健康、日常、子育て

アラフォーあるあるを

楽しく書いていこうとおもいます


自己紹介はコチラ→ 



↓良かったらフォローしてください ↓

フォローしてね

↓↓よろしくお願いします↓↓


若い頃は

ケーキやチョコ

甘いもの大好きで

デザートは別腹だったのに


最近は

クリームもチョコも

胃にもたれる…笑い泣き


人工的な甘みから

自然の甘みが好みになりました



食べ物の好みの変化

体力の低下

記憶力の低下

免疫力の低下


更には

靴下の跡は取れない

いつ怪我したか分からない

傷跡が治らない


確実に

老いている…凝視


認めず

無理をしたら

痛い目に遭いそうなので

受け入ます笑い泣き


そして

両親も

日々老いを感じます


先々週

実家へ行ったとき


衣替えと

リビングにカーペットを

ひきました


(その後マイナポイントを申請しました)


二階の納戸から

取り出す時

気づきました


両親は

カーペットを

持つ力が

もうないんです


そこまで体力落ちてるんだ…


厳しい両親で

特に父は怖かったんです


今は覇気がないというか

なんというか


未だに頑固ではありますが

昔のような

怖いオーラは

無くなりました


両親の姿は

数十年後の私


徐々に

出来る事が

少なくなって

子供の助けが必要になって

いくのかな


両親に

複雑な思いが

あるのですが

こうやって

老いを実感すると

なんともいえない

気持になります


まだ

本格的な介護ではありませんが

そう遠くないと

思います


色々考えなきゃですね


そういえば


デビィ夫人が

終活をしていると

Yahooニュースで読みました


自分のお葬式を

プロデュースしてるみたいですニコニコ


白いドレスを着て

棺を美男子に担いでもらうって

夫人らしいですね


こうやって

前向きな終活ができるのは

人生を悔いなく生きたから

ですかね


素敵だと思いましたニコニコ


老いていくのは

みんな同じですが

どうやって過ごすかは

自分で決めれるので


私も悔いのないよう

過ごそうと思いますニコニコ


(ありがとうございます)

♥アメトピに載りました♥

驚愕!過去最高!クレジットカードの請求額 

 ★違う意味で驚いた母の通帳