入学準備 | 時計草

時計草

長女、空を出産してから5年…
ようやく生まれてきた長男、桜はダウン症児。

家族の日々の出来事や愚痴。笑
自分の気持ちを記録してますd(⌒ー⌒)!

どーも。


今日は主に空の用事をして終わりました。





* * * * * * * * * *





朝から元気いっぱいの我が子達。笑っ
母は眠かった…笑っ


朝起きてご飯の後、空が「プリン!!!」って言い出して、お菓子作りに励みました。


って言っても粉混ぜて作る簡単なやつ。
10分ぐらいで作り終わって。笑っ


その後またまた空が「お雛様!!!」って言うもんだから、押し入れから出してきて飾りました。








ちゃっちくても空は嬉しそう★笑っ





昼前に、18日に小学校の1日入学があるので上履きを買いに。


ちょっと大きいサイズの19㌢を購入。


ついでにそのまま、義兄とMチャンと一緒に隣市に入学までに揃えておかなきゃいけないものを買いに。


のり、油性ペン、クレパス、色鉛筆、折り紙、コップに歯ブラシ、マスクにと色々なお店を梯子して購入。


まだまだ揃えなきゃいけないものが多数あるけど、疲れたので今日はおしまい。笑っ


フジで空に靴も購入。
どんどん足が大きくなるもんだから、すぐはけなくなる…
成長って大変(-_-;)(金銭的に。笑っ)


ハイカットのシューズとスニーカーで悩んでたら、Mチャンが1足買ってくれました。


ラッキー★笑っ
色々と我が家にしてくれるので、ホントにありがたいです。


空は新しい物が沢山買えて嬉しそうでした。
これからは名前書きに大変です。泣っ





* * * * * * * * * *





桜もお利口サンで付き合ってくれたので、服を購入。


またまた1枚Mチャンが買ってくれました。


写真はまたアップしようと思います。








今日の夜ごはん。

○7部粥
○野菜の鶏ガラ餡掛け
○目玉焼き
○ジャガイモと玉ねぎの煮物
○お味噌汁(玉ねぎ、ワカメ)





空も桜も遠出で疲れたのか、布団に入ると5分もしないうちに寝てしまいました。


私も今から寝ま-す。
おやすみなさい★笑っ





± ± ± ± ± ± ± ± ± ±


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

明日は支援センターに行こうかな♪♪
体力があれば★笑っ