支援センターとモンブラン | 時計草

時計草

長女、空を出産してから5年…
ようやく生まれてきた長男、桜はダウン症児。

家族の日々の出来事や愚痴。笑
自分の気持ちを記録してますd(⌒ー⌒)!

どーも。


今日も寒いですね-。





* * * * * * * * * *





食レポ-ン。








朝ごはん
○食パン2/1枚
○ヨーグルト
○ポカリ








昼ごはん
○白菜と卵のおじや(作り置き)
○ヨーグルト
○お茶








夜ごはん
○焼きそば
○ジャガイモの煮物
○オムレツ
○お味噌汁(豆腐、カワメ)





* * * * * * * * * *





今日も何も予定がなかったので、午前中支援センターに行って来ました。


昨日とは違って結構人が来てました。
まぁ、今日は「お弁当の日」だったので。


※お弁当の日とは…
午前中から支援センターに行って、お昼は皆で食べます。
その後、お昼寝をしてから午後も少し遊んで解散。
まぁ、1日コースですね。


我が家はパパが昼ご飯食べに帰ってくるので、お弁当はパスしたけど。


10時から2時間ぐらい遊んで帰ってきました。


やっぱり人が多いと中々縮こまっちゃって殻に閉じこもりそうになるけど、桜があんまりにも楽しそうに遊ぶから…


頑張らなきゃいけないな。って。


正直な所、やっぱり初対面の人(保育園関係でほとんどの人は顔見知り。ってホントに顔しか知らない。)には、「何ヵ月?!」とか聞かれるからちょっと嫌。


やっぱり同じ障害があるママさん達と接するのとは全然違う。
自分も相手も明らかに壁を作ってるのが分かる。


けど、そのうち慣れて行くのかな?!
とりあえず、少しずつ少しずつ足を運んで地域に慣れて行かないとな。


桜はホントにニコニコしながら、同じ発育ぐらいの子達とズリズリしたり、顔を見合わせたり、オモチャを取り合ったり。


楽しそうだったな-。








沢山遊んで疲れたのか、ご飯食べたら夢の世界に旅立ちました。笑っ







晩ごはんの後にばぁばが持って来てくれたモンブランを食べました。





± ± ± ± ± ± ± ± ± ±


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村


本日、27回目のバースディを迎えました。
良い歳が過ごせますように…