チューブ | 時計草

時計草

長女、空を出産してから5年…
ようやく生まれてきた長男、桜はダウン症児。

家族の日々の出来事や愚痴。笑
自分の気持ちを記録してますd(⌒ー⌒)!

どーも。


ものすごく、ビックリするぐらい風が強い1日でした。





* * * * * * * * * *





食レポ-。








朝ごはん
○食パン2/1枚
○バナナ(スティック状)
○ヨーグルト





バナナは食べず…
噛む練習をさせたいと思ってスティック状にしたのですが、嫌がって食べてくれませんでした↓↓
残念…泣っ








昼ごはん
○カレーライス
○カルピス




今日も母が一緒に居たので、病院の近くのどんどん亭でお昼ごはん♪♪








夜ごはん
○オムライス
○ジャガイモの煮物(昨日の残り)
○お味噌汁(白菜、卵)





* * * * * * * * * *





耳鼻科…
思ったほど良くなってませんでした↓↓


先週の時点で左の耳は改善されてきてるって言われて一安心だったんですが、今日の診察では…


「両方濁ってるね。」って。泣っ


鼓膜に開けた穴はしっかりと塞がってるらしく、とりあえずまた抗生物質を飲み続けることに。


次の受診は2週間後。


良くなってればそれで良し。
悪くなってるなら切開もしくはチューブを入れるそうです。


「切開は回数が増えてくると本人もしんどいやろうしな-。2週間後良くなってなかったら決めるけど、チューブ入れた方がいいかも。」との事でした。


チューブを入れるとして、入院ですか?!って聞いてみた。


「麻酔もするけど、本人もしんどいと思うから方耳づつ処置する様になるかな-。耳の穴も細いから難しいかもしれんけど、外来でチャレンジしてみるよ-。」って。


チャレンジって言われるとちょっと嫌。笑っ


チューブ入れると1、2割の人が穴が閉じないって話も聞いてるし。


そうなると今度は閉じる処置もしなきゃいけないって聞いたし。


なるべく改善して、切開もチューブ入れる事もしないで済むのが1番いいんやけど…


こればっかりは桜の体内の話なので。


実際中耳炎が続くとしんどいだろうし…
元々耳の聞こえもいい方ではないので、すっきり色んな音が耳に入ってくると桜も楽しいとは思う。


けど、泣き叫ぶ桜を押さえるのは結構気分的に辛いなあ…





± ± ± ± ± ± ± ± ± ±


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

薬で治るならそれが1番!!!!