出会い。 | 時計草

時計草

長女、空を出産してから5年…
ようやく生まれてきた長男、桜はダウン症児。

家族の日々の出来事や愚痴。笑
自分の気持ちを記録してますd(⌒ー⌒)!

どーも。


今日は朝から雪がチラホラ。





* * * * * * * * * *





先々週の小児科外来で出会いがありました。


実は前々から結構病院で見かける親子。


主治医も一緒だし、まぁ外来の被るのは当たり前なのですが。笑っ


ほんで、先々週。
小児科の外来で測定してる時、「桜くんですよね?!」って話しかけられ。


私は顔ぐらいしか知らなかったので、「はい。」って答えるしかないのですが(^-^;


「O先生によく桜くんと間違われるんですよ-。」って。


何と同じダウンチャン。
ビックリ!!!


療育センターでも見かけた事があったので、何かの障害かな?!とは思ってたけどまさか一緒だったとは。


「T先生に、ちょっとお兄ちゃんだけど、具合が悪くなる前兆とかタイミングが似てるって言われてたんです-。」


話を聞いてると、その子は桜よりちょっと遅く、7月で2歳になるらしい。


けど、ものすごくお座りが上手で「バイバイ」とかも出来るの!!!


近くに桜と近い歳の子ってあんまり居ないから、発育の違いにビックリしてしまいました。笑っ


可愛い男の子のMくん。
ニコニコで愛想よしさん。


可愛かった-(*´∀`)ノ♪


ほんで、先週療育センターに行ったらまたまた会っちゃって。


そこでも少しお喋り。


聞けば、色々と被ってる桜とMくん。笑っ


Mくんは動脈系が悪いらしく、肺高血圧症もあって在宅酸素をしているとか。


ちなみに、桜は血液系に問題があるし、肺高血圧症もあって在宅酸素中。


「確かに何となく似てるかも-。」ってママさんがニッコリしてました。


桜と間違えられたのはO先生にだけじゃなく、他の先生にも間違われた事があるって(^-^;


カルテ見て「あれっ?!」ってなった事が数回もあるらしい。


何だかチョット申し訳ない。苦笑


ほいたら、昨日耳鼻科受診で病院に行くとまたまたまたお会いしちゃいました。


色々と重なるね-。ってもう笑いしか出なかった私達。笑っ


昨日は連絡先も交換して、改めてお友達になってもらいました。笑っ


桜にも新しい刺激が沢山。


素晴らしい出会いでした。


チャンチャン♪♪笑っ








そんな事より朝ごはんまだですか?!





± ± ± ± ± ± ± ± ± ±


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村