結果…的な。笑っ | 時計草

時計草

長女、空を出産してから5年…
ようやく生まれてきた長男、桜はダウン症児。

家族の日々の出来事や愚痴。笑
自分の気持ちを記録してますd(⌒ー⌒)!

どーも。


鍋の熱気で火傷しちゃいました。
痛いっっ泣





* * * * * * * * * *





さてさて、食レポ-。








朝ごはん
○焼ドーナツ(コープ)
○ヨーグルト








昼ごはん
○素うどん
○かく天と白菜の卵とじ








夜ごはん
○7部粥
○ジャガイモと若鳥の煮物
○お味噌汁(豆腐)





* * * * * * * * * *





昨日の悩みの件ですが…
結果が出てしまいました。苦笑


朝から役場に行って、「障害児通所受給者証」について聞いてきました。


やはり、医療費ではまかなえなくて世帯の所得税によって月額が決まるそうです。


桜の場合、概算を出してもらったら月4600円になるそうです。


保育園に通わすよりは全然安いのですが…


昨晩パパとの話し合いの中で、行かない方向に話が決まりました。


理由は…
今のリハビリ回数+通園回数になるってこと。
お金を払って通わすなら、保育園に入れても一緒じゃない?!的な。笑っ


結局通ったところで、歩いたら卒業になるならPTも受けてるし。


桜の刺激を考えるなら遠くじゃなくて、地元の友達を作って、周りの人達にも慣れてもらった方がいいと。


確かに一里あるかな。とか思っちゃって(^-^;


一応地元にも保育園入所前の子達が集まって遊ぶとこはあるんです。


桜は連れてったことがないけど…
けど、今年はリハビリも頑張ろうって思ってるし…


ここら辺で私も強くならなきゃ、先が思いやられるしな…


なるべく地元で小、中学校と通わして、高校は無理だから寮に入ることになると思うけど。


地元で空と同じ様に育てるには、やっぱり友達も必要だしね。


その為には地元で頑張らなきゃね!!って結論に至って(・・;)


ケントママ話聞いてくれてありがと-(*´∀`)ノ♪


けど、とりあえず来月の見学は予約しちゃったから行って来ます。


そこで気持ちも変わるかもしれないけど★笑っ


その時はまたパパと話し合いする事にします。





* * * * * * * * * *








本日も頑張って自主練習しました-(*´∀`)ノ♪








叩くの?!





このオモチャようやく使い方が合ってきました。笑っ


今までは、転がしたり、吹っ飛ばしたりが主だったので(^-^;





± ± ± ± ± ± ± ± ± ±


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

明日は耳鼻科…
良くなってますように!!
ほんで、通院のスパンが延びますように!!!笑っ