悩み。 | 時計草

時計草

長女、空を出産してから5年…
ようやく生まれてきた長男、桜はダウン症児。

家族の日々の出来事や愚痴。笑
自分の気持ちを記録してますd(⌒ー⌒)!

どーも。


2ヶ月ぶりの療育センターの小児科受診に行って来ました。





* * * * * * * * * *





食レポ-。








朝ごはん
○ふりかけご飯(7分粥)
○卵焼き
○お味噌汁(豆腐)








昼ごはん
○ムシパン
○ポカリ





昼は外に出てたのでコンビニで買いました-(*´∀`)ノ♪








夜ごはん
○7部粥
○すき焼き風煮込み(豚肉、白菜、玉ねぎ)
○南瓜とジャガイモの煮物
○お味噌汁(卵、玉ねぎ)





* * * * * * * * * *





今日も療育センター。


20分の診察の為に1時間かけて行って来ましたよ。


疲れましたよ。笑っ


今日はここ2、3日でちょっと座ることを覚えて来たので披露。


ズリバイを披露。


いつもより張り切って受診した桜でした。笑っ


「四つん這いになりますか?!」


NO!!


「オモチャを口に持っていったりしますか?!」


時々。


「最近体調はいいですか?!」


いい方です。中耳炎ですけど…苦笑


問診も答えがNOだけじゃなくなってきました。笑っ


他にも何か色々聞かれたような気がするけど、ド忘れ(;゜0゜)


まぁ、発育的には7ヶ月ぐらいらしいです。


特児の申請の時から変わってない!!
けど、大雑把なので気にもしません。


少しずつ成長してくれてるのは確かだし♪♪


「保育園はどうします?!」って聞かれて…


来年度の入園は見送ろうと考えてます。って言ったら。


「療育センター内に親子通園部がありますが、1度見学してみませんか?!」って。


通園部があったのは一応看板も出てるので知ってたんですが…
肢体不自由児の子(脳性麻痺とか)限定だと思ってたので(^-^;(←私の早とちり。笑っ)


歩き始めの子が今は主みたいですが、一人で歩けるようになったら卒園らしいです。


色々とイベントもやってるみたいやし、通園と言っても月、木だけらしい。


音楽療法とか他にも色々としてくれるみたいで、給食も出て摂取指導もしてくれるみたいです。


まぁ、家に私と2人で居るよりも刺激も受けるだろうしいいんじゃないかな。って思う反面、遠いしな。(←思いっきり自分の都合。)


とりあえず、来月見学に行くことにしました。


雰囲気見てみたいし、桜の反応も大事だしね。


けど、週2日…
通うなら申請もしなきゃいけないし、色々と手間がかかるなら出来るだけ参加したいけど…


ガソリン代で破産しちゃうんじゃないか?!
今でさえギリギリチョンチョンの生活なのに。泣っ


けど、けど、桜の事を考えると…
いい加減友達も作ってあげたいし。


はぁ-…
何か補助降りないかしら?!笑っ


いっその事市内に引っ越すか?!
けど、市内に引っ越したら3歳から医療費払わなきゃいけないし…


私の住んでる地域は15歳まで医療費いらないからな-…
医療費負担になってくると結構痛くなるんだよね。


って頭の中金の事ばっか。笑っ
そんな事考えながら家に帰ってきました。笑っ





± ± ± ± ± ± ± ± ± ±


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村


明日はのんびり-と過ごして、明後日はまたまた耳鼻科です。

頑張れ!!桜!!!
頑張れ!!!!私っっ!!!!笑っ