それは老後の資金だな | 四丁目の夕日

四丁目の夕日

テキトーな日記

 

貯まった貯金の使い道は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃもちろん老後の資金でしょうえー
自分と同世代は、そう思っているでしょうね
 
よく何歳まで働きたいかってアンケート調査するけど、定年退職後も働きたいって人の方が圧倒的に多い
 
そりゃ純粋に仕事が好きだって人も含まれるけど、殆どの人は、退職金や年金だけでは生活して行けないと感じているからでしょ
 
働きたいんじゃなくて、働かざるを得ないから、そうしたいと答えているんだろ
 
定年退職後は、悠々自適な年金生活を夢見ていたけど、そのアテが不透明なので、貯金額をある程度増やして行かないと、老後が不安だなぁ
 
そうゆう事なので、年金受給直前までは働いて、貯金額を上乗せ出来たらなぁって思っていますキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おやすみなさい