東横イン熊本駅前をチェックアウトしたら、距離もあるので真っ直ぐ帰ろうニコニコ

 

 

でも、せっかく九州新幹線に乗るんだったら、やっぱり800系には乗りたい

 

 

つばめ号に乗って行きましょう

一般席でも広々座席でいいですねぇ

 

 

筑後船小屋駅で、みずほ号を待避しましたが、下り線を横切って下り待避ホームに停車するなんて凄いっすねびっくりハッ

 

 

博多駅に到着しました

山陽新幹線へ乗り継ぎましょう

 

 

N700系のぞみ号の自由席に乗り込みましたが、始発から結構混雑しているなぁ

 

 

小倉駅までの需要って、結構あるんですねぇ

多くの降車客と共に降りました

 

 

前々日、小倉駅で見かけた415系が気になっていたので、その電車に乗り鉄して、関門トンネルを抜けて行きます

 

 

出発早々にデットセクションを通過して、室内灯と空調が停止した感じが、あぁ~コレコレって懐かしかった

 

 

下関駅からは、山陽本線を乗り鉄して行きます

乗車するのは、115系3000番台ですニヤリ

 

 

2ドアで、転換クロスシートが並んでいる車内は、とても普通電車と思えない程グレードが高いですなぁ

 

 

115系の走りを堪能して行き、新山口駅で降りました

新幹線のりばへ向かいます

 

 

のんびり寄り道するのは、ここまでです

山陽新幹線のぞみ号に乗って行きます

 

 

16号車指定席に乗車します

やっぱり進行方向右窓側席が基本だな

 

 

ずっと乗りっぱなしも何なんで、新大阪駅で降りて、飯を食いに行きましょう音符

 

 

いつも通りに、らーめん熊五郎へ直行しました

イイ感じに空いていて、入り易い

 

 

まずはビールだな

スーパードライはやっぱり最高です

 

 

コーンバター味噌らーめんを食いました

とても美味しかったです

 

 

満腹になって満足したら、N700Sこだま号のグリーン車に乗り込んで、いつものように呑み鉄して行き、小田原駅経由で帰りました酔っ払い

 

 

今回の乗り鉄では、日田彦山線をBRT含めて完乗出来たのが良かったな

 

さぁ、次は何処へ行きましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりタコ