手賀沼散歩〜TEGA POND cafe stand | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。
 
 
 
「疲れにくい体」になろう、と、昨年秋から一念発起し始めたトレーニング。
元気がある日はインターバル速歩、疲労が溜まっている日はリカバリーウォーク、と、その日の体調に合わせて強度を調整しています。
 
 
 
現在もGARMIN vivoactive5、NIKE エア ズーム ライバル フライ 3を着用してトレーニングしています。
この前は手賀沼沿をリカバリーウォーキングしました。
 
 
 
 
 
image
手賀沼。
 
 
 
 
image
やはり専用品だけあり歩きやすいです。
本来はランニング用なのだけど。
 
 
 
約3km歩いた後、
 
 
 
 
image
手賀沼公園内のTEGA POND cafe standへ。
 
 
 
 
 
image
カフェラテとスコーン。
超美味(⌒▽⌒)
 
 
まだ空気が冷たかったけど、運動後で体が温まっていたので心地良かったです。
 
 
 
 
image
ありがとう。
おかげで良い時間を過ごせました。
 
 
ランニング等と比べ負荷が低いウォーキングですが、続けているとVO2max値が少し上昇しました。
 
 
楽しみながら続けていきたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【エンドウアサカヨガ】千葉県我孫子・柏

 

JR我孫子駅、および柏駅周辺にて出張ヨガレッスン(個別、集団)等承ります

 

下記のメールアドレス、

 

asakaendoyoga@gmail.com

 

までお気軽にご連絡下さいませ

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

ちょび:VO2maxって何?

 

朝香:最大酸素摂取量といって、1分間にどれくらい酸素を取り込めるかの指標なんだって。ざっくり言うとこの値は自動車でいうところのエンジン排気量みたいなもので、高くなればそれだけ疲れにくい体に近づくってことらしいよ

 

image

じゃあねーー(^o^)/~~