ピラミッドのポーズでねじり(難しいバージョン) | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。
 

 

 

お世話になっているふくヨガ2023年5月第1週目、練習テーマである 木のポーズ をやりやすくするため、

 

 

ピラミッドからのねじり

 

 

を練習しました。

 

 

割と簡単なものと結構きついものとを。

今回は難しいバージョンを。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

この、右ねじり側がとくにやりにくくて、、。

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

難しいもの

image

足を広めに開き、つま先は正面へ。

両腕は肩の高さで真横へ広げる。

息を吸い、

 

 

image

息を吐きながら、前屈する。

息を吸い、

 

 

image

息を吐きながら、右手で左足首付近を掴み左腕を天井へ。視線は左手先に。

左ねじり側

 

 

image

吸いながら戻り、

 

 

image

息を吐きながら、左手で右足首付近を掴み右腕を天井へ。視線は右手先に。

右ねじり側

 

 

image

息を吐きながら正面に戻る。

 

 

image

息を吸いながら起き上がり、

 

 

image

息を吐きながら両手を腰に。

息を吸い、

 

 

image

息を吐きながら顎は引いたまま上半身を反らせる。

尻をしっかり引き締めながら。

 

 

image

戻る。

 

※転倒注意

 

 

○●○●○●○●○●
 
 
 
image
この格好の時、視線は右手の先に、なんてやろうとしても難しかったです。
簡単バージョンよりもより深いねじりの刺激が入るため、なかなかキツいものがありました。
 
 
その影響なのか、
 
 
 
image
いくぶんたくさん反らせるようになった気がしました。

 

 
 
 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

朝香:(;´д`)この格好で天井を見上げるなんて難しいかも

 

ちょび:あんま無理すんなって

 

image


じゃあねーー(^o^)/~~