コブラのポーズ比較 | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。
 
 

 

 

お世話になっているふくヨガ2023年3月第3週目(練習テーマ:半月のポーズ)、やりやすくするため

 

 

コブラのポーズ

 

 

を練習しました。

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

 

image

これはよくあるスタンダードなコブラのポーズ。

ただし、両脚両足をきっちりそろえているためなかなかきついものがあります。

 

 

 

 

 

image

そしてこちらがあの日のふくヨガで練習したコブラのポーズ・合せきにて。

両足裏を合わせた状態で練習しました。

腰から下をこの格好にすると意識は 上半身 へと向かいます。

→先生の目論見通り

 

 

 

 

 

 

image

終えて仰向けになると、胸が広がり肩がよりマットに着く感覚がありました。

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

朝香:脚がこんな状態だとなかなか反れないな。それにしてもしまちゃん、何も今この瞬間に目の前を通り過ぎなくたっていいじゃないの(;´д`)

 

しま:しまが歩いていたらおばたんが勝手にそんな格好になっただけだよ

 

image


じゃあねーー(^o^)/~~