腹部をほぐそう3(コブラのポーズ) | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。
 
 

 

 

お世話になっているふくヨガ2022年8月第2週目、練習テーマである 猫のポーズ をやりやすくすため、先生から主に 腹部や腰 に働きかけ修正をかける方法を教わりました。

 

 

そのひとつが今回の 

 

 

意識を向けたコブラのポーズ

 

 

です。

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

やり方自体は通常のコブラと同じですが、

 

 

 

image

 

 

 

 

image

息を吐きながら、下腹部を引き伸ばすよう意識しながら反らせる

 

 

 

のと、

 

 

 

image

 

 

 

image

息を吐きながら、上腹部を引き伸ばすよう意識しながら反らせる

 

 

よう、実践します。

 

 

 

 

写真の私は、意識を向ける場所次第で

 

 

 

image

意識を下腹部に向けているとき。

 

 

 

image

意識を上腹部に向けているとき。

 

 

 

微妙に格好が違いますね。

やはり意識の力は馬鹿にできないなあとあらためて感じます。

 

 

 

 

image

動作を終えて仰向けになると、腰回りが楽になり胴体全体が呼吸に合わせてたくさん伸び縮みするようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

【エンドウアサカヨガ】千葉県我孫子・柏

※プライベートヨガレッスン休止中 

詳細は→こちら

 

 

千葉県我孫子市、柏市、流山市、その他

関東近郊にて出張ヨガレッスン(個別、

集団)等承ります

 

asakaendoyoga@gmail.com

 

までお気軽にお問い合わせ下さいませ

 

 
 
 
 
 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

しま:おばたんも胴体をぐいーんって反らせると気持ちいいの?

 

朝香:おかげさまでここ何年かでそんな感覚になってきたよ。うれしい(⌒▽⌒)

 

image


じゃあねーー(^o^)/~~