壁を利用した立位前屈 | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。
 
 

 

 

お世話になっているふくヨガ2022年7月第2週目、先生から

 

 

壁を利用した立位前屈

 

 

を教わりました。

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

壁際に立ち、

 

 

 

image

こんな感じで後頭部から背中部分を壁に押し付ける、というものです。

 

 

壁を利用するから簡単そうに見えますが、、

そんなことはなく、なかなかキツい刺激が入ります。

 

 

私の場合は特に 膝裏 が辛かったです。

 

 

後頭部や背中をどのように壁に対して押し付けるかで刺激の強弱や場所が微妙に変化するのを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

【エンドウアサカヨガ】千葉県我孫子・柏

※プライベートヨガレッスン休止中 

詳細は→こちら

 

 

千葉県我孫子市、柏市、流山市、その他

関東近郊にて出張ヨガレッスン(個別、

集団)等承ります

 

asakaendoyoga@gmail.com

 

までお気軽にお問い合わせ下さいませ

 

 
 
 
 
 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

しま:おばたん、あんな格好すると頭に血がいっぱい集まっちゃうんじゃないの?

 

朝香:まあね。時にはそういう格好もするといいんだよ

 

image


じゃあねーー(^o^)/~~