ワシのポーズ(上半身)の練習方法 | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。
 
 
 

お世話になっているふくヨガ@文京区にて、ワシのポーズ(上半身)の練習方法を教わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

ワシのポーズ(上半身)に至るまでの、とある格好。

 

○●○●○●○●○●

 

 

そうか、そうだったのか:ワシのポーズ(上半身)の練習方法

 

 

 

 

※右腕が上になる側

image

右腕が上、左腕が下、になるよう、両腕を肘の辺りでクロスさせる。

 

 

 

 

image

そこから、右手で左肩を、左手で右肩を、ぐっと抱くようにする。

 

 

 

 

image

上になっている右肘を立てる。

 

 

 

 

image

右肩から左手を離し、左手中指で自分の鼻先を正面から触る

 

 

 

 

image

そこから、左手指を右手のひらへと絡ませる。

ワシのポーズ(上半身)

呼吸しながら体へ伝わる刺激を観察する。

 

 

 

 

※反対側も練習しましょう

 

 

 

 
○●○●○●○●○●
 
 
 
 
image
動作を終えて腕を解放すると、肩から指先にかけて何とも言えない心地よい感覚が走るのを感じられるかと思います。
 
 
 
これまでワシのポーズの際、ただ漫然と両腕の格好を決めていましたが、詳細なやり方を教わることができてよかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

◆お待ちしております(^∇^)

↓↓↓↓↓

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

【エンドウアサカヨガ】 千葉県我孫子・柏

一日一名様限定のプライベートヨガレッスン

 

詳細は→こちら

開催日程は→こちら

ホームページは→こちら

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

しま:ワシってどんな鳥さんなの?

 

朝香:しまちゃんなんかより何倍も大きくて獰猛なんだって。私も実物は見たことないよ

 

image


じゃあねーー(^o^)/~~